・新人~若手の営業職の方
・商談時の雑談が苦手な方

No. 4000004 9912016
・新人~若手の営業職の方
・商談時の雑談が苦手な方
本研修では、営業活動における「お客さま」について考え、「お客さま」によって会話のねらいが異なることを再確認していただきます。 また、お客さまとの会話を一段階あげるための情報収集力を高めるために、講師が提示するテーマと自身のビジネスとを結びつけて会話を続けるワークや、目の前の相手との会話を展開させるワークに取り組んでいただきます。
・顧客ニーズを深堀りし、課題解決に必要な商品を適切にコーディネートする力を身につけたい方は、「(営業向け)ソリューション提案力向上研修」がおすすめです
・営業に限らず情報を活用する力を身につけたい方は、「情報活用力養成研修~情報の収集・整理・分析編」がおすすめです
| 内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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ビジネスパーソンは日頃から新聞やニュースから情報を収集をしており、お客さまとの会話の中ではこれらの記事が話題になることが多々あります。新人や若手の方々の中には、社会人になりお客さまや社内の人との話題づくりのために新聞やニュースを気にするようになったという方も多いのではないでしょうか。しかし、得られた知識をそのまま伝えるだけでは会話は弾みません。
本研修では、営業活動の中でこれらの情報を効果的に活用するための情報収集のポイントや、自分の意見として語るためのテクニックを学んでいただきます。お客さまとの会話のネタに困ってしまうという方にぜひおすすめの研修です。
注意事項
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.9%
講師:大変良かった・良かった
97.4%
※2024年10月~2025年9月
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
情報収集で得られた知識を「自分の意見」に落とし込み、お客さまとの会話を弾ませる