・SE、セールスエンジニアなど営業担当者とともにお客さま先の商談に同席する技術職の方
・その他、お客さま先に訪問する可能性のある非営業職の方
研修No.B SLP400-0000-3358
・SE、セールスエンジニアなど営業担当者とともにお客さま先の商談に同席する技術職の方
・その他、お客さま先に訪問する可能性のある非営業職の方
SE、セールスエンジニアなど営業担当者とともにお客さま先の商談に同席する技術職の方向けの研修です。
顧客視点でニーズを把握し、魅力的に自社、商品をアピールする、利益やコストなど全体最適をより意識する、自分の言葉やストーリーを織り交ぜて、お客さまに魅力的に説明できるようになっていただく研修となっています。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
セールスマインドは、組織で働く一人ひとりが持つことが大切です。本研修は、営業職以外の社員にもセールスマインドを持ってもらいたい!というお客さまのご要望から生まれました。
研修では、まず、お客さまにとって自社がどのような存在かを改めて考えます。そして、「利益」と「コスト」の意識を持ち、実際にお客さまと接するときの方法を学びます。
お客さまに営業担当者を紹介する流れや、魅力的な自社のPR方法等のポイントを、実践的に学ぶ研修です。非常にご好評いただいております!
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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お客さまのニーズの把握や利益やコストなど全体最適を意識できるようになる