・複数の営業職を指導・育成するリーダー・マネージャーの方
・営業職の活動を支援する部門の方
研修No.B SLL403-0000-4583
・複数の営業職を指導・育成するリーダー・マネージャーの方
・営業職の活動を支援する部門の方
営業職の部下育成は、実践を通して行うことが基本となります。知識の習得、顧客応対力の向上、事務作業の段取り力など、教えなければならないことは多岐にわたりますが、人によって何にどのくらい力を入れて指導すればよいかは異なります。この研修では、営業職としての習熟レベルを3段階に分け、それぞれのステージに置いて注力すべきポイントを理解し、効果的に早期育成を図る方法を学んでいただきます。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、クライアント先から依頼を受けて行ったパフォーマンス分析がベースとなって作られた研修です。取り扱う商材や営業活動の条件が異なっても、共通して当てはまる法則があり、それを踏まえて部下育成にのぞんでいただくことで、これまで以上に早期育成が図られるものと考えます。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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営業職としての習熟レベルに合わせた、効率的かつ効果的な部下育成の手法を学ぶ