英語で対応する場面が多いホテル業に従事する方
研修No.B LNG860-1000-3374
英語で対応する場面が多いホテル業に従事する方
本研修は、適切なマナーと英語による対応方法を身につけることで、外国人のお客さまに好印象を持っていただけるようになることを目指す研修です。
まず、英語対応のマナー研修を必須カリキュラムとしたうえで、状況や場面ごとの英会話の習得に関しては、自由に選択して受講していただくことができます。
具体的には、シーンごとに必要な基本フレーズを押さえたうえで、現場で想定される事例をもとに、応用的な英会話フレーズを口に出して読んでいただきます。研修内で、英語を見ずに言えるようになるまで練習するため、現場での研修内容の実践に繋がりやすいのが本研修の特徴です。
【必須】英語対応のマナー(3時間) | ||
|
ワーク | |
|
ワーク | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
選択項目1 (約2時間) | ||
|
講義 ワーク |
選択項目2 (約2時間) | ||
|
講義 ワーク |
選択項目3 (約2時間) | ||
|
講義 ワーク |
選択項目4 (約2時間) | ||
|
講義 ワーク |
選択項目5 (約2時間) | ||
|
講義 ワーク |
選択項目6 (約2時間) | ||
|
講義 ワーク |
選択項目7 (約2時間) | ||
|
講義 ワーク |
選択項目8 (約2時間) | ||
|
講義 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
年々、訪日外国人の数は、増加の一途をたどっています。
日本全体にとって新たなビジネスチャンスを前に、立ちはだかる壁「英語」。
本研修は、特に外国人のお客さまと接する機会の多いホテル業に従事する方向けに、
どのようなおもてなし(マナー)をするか、状況に応じてどのように気持ちを伝えるか(英会話)を学んでいただこうと、【必須】項目と【選択】項目とに分けて、業務に必要な内容を選んでいただけるようにご用意しました。
全力!人材育成ノウハウ ins-pedia(インスペディア)
人材育成に役立つノウハウを、テーマごとに解説するページです。全国各地のお客さまの人材育成をご支援してきたインソースが、研修のプロとして、ビジネスや企業の課題解決のための方法・事例を全力で記載しています。丹念に綴っておりますので、ぜひお役立てください。
インソースのはたらコラム
研修会社インソースが届ける、働く人々に向けた読み物サイトです。仕事の合間や、移動時間などの情報収集や気分転換に活用できるような、ビジネスや生活をテーマとした読み物をまとめています。ぜひお気軽にご覧ください。
研修を語るpage
本ページは、インソースの研修について「研修制作者」「ベテラン講師」が研修に込めた「想い」を綴ったコラムです。新入社員研修やタイムマネジメント研修など定番の研修から新作研修まで、様々な研修について語ります。
Gambatte 仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
お役立ち読みもの集
「インソースのもと」とは人材育成・採用支援、人事・人材戦略、経営力向上支援、最新記事(コラム・研修情報など)の連載・コラムWEBです。インソースが様々な人事サポートソリューションサービス、社員教育・研修運営に関する秘訣、ノウハウ、経験談など、多く人事のお役に立てる有益な情報を皆さまにご提供いたします。定期的に更新していますので、ぜひ、ご覧ください!
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
過去にご覧いただいたページ(直近30日分)
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!