insource

出張開催
公開講座の年間実績
受講者数※1
72,107
開催数※1
9,115
講座数※2
2,589
インソースの実績
総受講者数※1
55.2
お取引先数※3
29,402
  • ※1 2018年10月~2019年9月
  • ※2 2019年9月末時点
  • ※3 2003年6月から2017年3月までに
      当社サービスをご利用いただいた
      お取引先累計
インソースのサービス情報配信
(無料)

下記情報を無料で配信中

無料セミナー、新作研修、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツ

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

登録はこちら

コンセプト・概要

◆ 当事者から聴く実例とディスカッションを通して、広い視野と応用力を身につける

この度インソースでは、モノづくりやプロモーション、あるいは新規事業立ち上げに関わる方など、「マーケティングの視点」での発想が求められる方に向けた研修を開催いたします。

本研修では、マーケティングの第一線で活躍する講師が、実際に携わったマーケティング事案を紹介します。その内容を踏まえ、後半ではディスカッションをしながら、講師の出す課題に取り組みます。講師や受講者同士のフィードバックを経て「生きたマーケティングスキル」の習得を目指す、実践重視のマーケティング研修です。

プログラム内容

「データをどのようにマーケティングに活用するか? ~マーケティングROIを最大化するためのAI・データサイエンス入門〜」

■日時:2019年12月14日(土)13:00~17:00

データをどのようにマーケティングに活用するか?はビッグデータ・AI時代において重要になりつつあります。
本研修の前半では、要因分析に不可欠な回帰分析などの統計手法や、利益最大化のために必要な数値最適化の方法をレクチャーします。
また後半は、皆でディスカッションしながら、あるメーカーのマーケティング予算を最適化するプロジェクトに取り組みます。

<講師プロフィール>

堅田 洋資(かただ ようすけ)

株式会社データミックス 代表取締役

外資系メーカーでマーケティング、監査法人系コンサルティングファームで事業再生コンサルティング、ニュースアプリベンチャー企業でデータサイエンティストとして活動した後、2017年よりデータサイエンティスト育成研修を行うデータミックスを立ち上げ、代表取締役の就任。年間300名を超えるビジネスパーソンにデータサイエンスやAIを教えている。

お申込み方法

各回受講料: 26,400円/回(税込) (WEBinsource会員 24,400円/回・税込)
※人財育成スマートパックもご利用いただけます

・WEBinsource未加入の方

上記日程表の「お申込み」ボタンより、お申込みください。
お申込みの流れ詳細はこちら

・WEBinsource会員の方

通常の公開講座同様にお申込みいただけます。
WEBinsourceログインはこちらから

「マーケティングアカデミー」のポイント

▼ ポイントその1~経験豊富な講師が毎回登壇

マーケティングの第一線で働いているビジネスパーソンを中心とした講師が、毎回登壇します。
研修の前半は、講師自身が携わったマーケティング事案の紹介を中心に、それぞれ違った角度から「生きたマーケティング」の知恵をお伝えします。

▼ ポイントその2~グループワーク課題で実践力アップ

研修の後半では、前半の学びを踏まえて講師が課題を出し、グループワークに取り組みます。
異業種交流も兼ねたディスカッションを通して、理論やフレームワークを学ぶだけでは得られない、実践的なマーケティングスキルが身につきます。

1.講義

2.課題

3.グループワーク

開催場所

〒101-0052
東京都千代田区神田小川町3-20
第2龍名館ビル 2階
第2龍名館ビルセミナールーム
TEL:03-5259-0071

お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

フリーダイヤル0120-800-225

メールでの
お問合せ

お知らせ

リクエスト開催
成長企業のためのCEO・CFOゼミ 新人2020 安藤講師特集 ラテラルシンキング研修 KIYOラーニング インソースの営業研修 連休企画

申込者数人気ランキング

※直近1ヶ月