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営業研修 ~セールストークの心構え編(1日間)

営業研修 ~セールストークの心構え編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0800-0122

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

お客さまの心に響くセールストークができるようになることを目指した研修です。

具体的には、魅力あるセールストークの作り方や商談時のお客さまの心理を学びます。そのうえで、セールストークの演習を行い、現場での実践につなげます。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
  内容 手法
 
  • 1.営業の極意
    1. 自分自身の役割は何か?
    2. 営業の心得(絶対してはいけないこと)
    3. 対象顧客を知ること=セールストークへの近道
    4. 認知度曲線
講義
  • 2.失敗のセールストーク
    1. よくある失敗のパターン
    2. 同じセールストーク(成功する人/失敗する人)
    3. 単純な御用聞き(メリット/デメリット)
    4. 顧客との関係(近すぎる/遠すぎる)問題点
講義
  • 3.セールストーク作り
    1. 顧客から学ぶセールストーク集
    2. 簡易版セールストーク作り
    3. 他人に語れないオリジナルセールストーク作り
    4. セールストークとフロー作りで流れを理解する
ワーク
  • 4.顧客の心理はこれ!(顧客は断りのプロ)
    1. なぜ自分に勧めるのか?
    2. 営業員はどんな人物?
    3. どんな会社?
    4. 何ができる?
    5. 自分で決められる/決められない
    6. 他社との比較(費用面、特徴)
    7. サービス・商品の落ち度やリスク
    8. 話を聞きたい/話したい
    9. 何とかして断りたい (圧迫型・完封型・短期型・優柔不断型)
講義
ワーク
  • 5.2回目以降が本当のセールスチャンス
    1. ネタは小出しに効果的に(継続することが大事)
    2. 気をつける顧客のタイプ (営業が無駄にならない為の見極め)
    3. インタビューで相手のニーズをつかむ
    4. 紹介者や取次者をフル活用
    5. 相手に「欲しい」と言わせる情報提供
    6. クロージングのセールストーク(押す場合/引く場合)
講義
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年9月     22名
業種
流通
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
90.9%
参加者の声
  • お客様が望むものは何かを常に考えるようにして、店頭に立ちたいと思います。お客さまに声をかける時に「提案の声かけ」ができていなかったことに気づいたので、積極的に活用していきたいです。
  • お客様へのアプローチのタイミングや声掛けの言葉を学んだ。いかにお客様に寄り添えるかが販売でもクレーム対応に関しても大切だと感じた。
  • 本日の研修で一番勉強になったのは、売上とお客様満足度の関係でした。お客さまの期待以上に、満足いただけるものを提供しないといけないと思いました。

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営業力強化研修
年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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