営業研修 ~セールストークの心構え編(1日間)

0122営業研修 ~セールストークの心構え編(1日間)

B SLP400-0800-0122

18/08/23 更新


このページは講師派遣の研修を紹介しています

本研修の「ねらい」

お客さまの心に響くセールストークができるようになることを目指した研修です。

具体的には、魅力あるセールストークの作り方や商談時のお客さまの心理を学びます。そのうえで、セールストークの演習を行い、現場での実践につなげます。


研修プログラム例

B SLP400-0800-0122

研修プログラム例(所要時間:1日間)
  内容 手法
 
  • 1.営業の極意
    1. 自分自身の役割は何か?
    2. 営業の心得(絶対してはいけないこと)
    3. 対象顧客を知ること=セールストークへの近道
    4. 認知度曲線
講義
  • 2.失敗のセールストーク
    1. よくある失敗のパターン
    2. 同じセールストーク(成功する人/失敗する人)
    3. 単純な御用聞き(メリット/デメリット)
    4. 顧客との関係(近すぎる/遠すぎる)問題点
講義
  • 3.セールストーク作り
    1. 顧客から学ぶセールストーク集
    2. 簡易版セールストーク作り
    3. 他人に語れないオリジナルセールストーク作り
    4. セールストークとフロー作りで流れを理解する
ワーク
  • 4.顧客の心理はこれ!(顧客は断りのプロ)
    1. なぜ自分に勧めるのか?
    2. 営業員はどんな人物?
    3. どんな会社?
    4. 何ができる?
    5. 自分で決められる/決められない
    6. 他社との比較(費用面、特徴)
    7. サービス・商品の落ち度やリスク
    8. 話を聞きたい/話したい
    9. 何とかして断りたい (圧迫型・完封型・短期型・優柔不断型)
講義
ワーク
  • 5.2回目以降が本当のセールスチャンス
    1. ネタは小出しに効果的に(継続することが大事)
    2. 気をつける顧客のタイプ (営業が無駄にならない為の見極め)
    3. インタビューで相手のニーズをつかむ
    4. 紹介者や取次者をフル活用
    5. 相手に「欲しい」と言わせる情報提供
    6. クロージングのセールストーク(押す場合/引く場合)
講義
ワーク
  • ・この研修カリキュラムはあくまで一例です。お客さまの課題・お悩みに応じて柔軟にカスタマイズ可能です
  • ・研修効果を高め定着化を促進する「研修呼び覚まシステム」や研修担当者さまの負担を減らし効率向上を支援する「研修管理サービス」もございます

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営業力強化研修の評価
年間総受講者数
5,232
内容をよく理解・理解
95.0
講師がとても良い・良い
95.1

※2018年4月~2019年3月

サービス内容
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