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研修No.B SLP400-1000-6124
・営業職やマーケティング職の方
顧客の要望に応えることは重要ですが、表面的な部分だけみていては「普通」の提案しかできません。ファクトファインディングとは、事実を正確に抽出・分析し、顧客の抱える潜在ニーズを特定するスキルです。本研修では、営業・マーケティング活動で欠かせないこのスキルを中心に、顧客の期待を超える提案力を身につけることを目的としています。実践ワークを交えながら、顧客の事業理解、問題発見、課題設定の3ステップと具体的なスキルの体得を目指します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
競争が激化する現代において、「顧客の期待を超えること」は他社との差別化の観点でも重要になっています。しかし実際は、表面的な要望に応じるだけの提案や過去の成功事例に依存した営業スタイルに留まっているケースが少なくありません。その結果、真の課題を特定できない、信頼関係が深まらないといった悩みを抱える企業も多いのではないでしょうか。そこで、ファクトにもとづき顧客理解を深め、根本的な課題を見抜くファクトファインディングの手法を取り入れた研修を開発しました。
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ファクト(事実)を正確に見極め、顧客の要望頼りの提案から脱却する