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ビジネスゲーム研修 ~ドミノハウス"ビジョンメイキング・プロジェクト"(1日間)

ビジネスゲーム研修 ~ドミノハウス

ビジネスゲームを通じて本当のお客さま志向を知り、仕事の価値向上のポイントを再認識する

研修No.B ESS215-0000-0771

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

仕事の価値を向上させるためのポイントを再認識する

①仕事に対するこだわりを持つ
②本当のお客さま志向を知る

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
内容 手法
  • 1.はじめに
    1. 研修のねらい・研修方法
    2. アイスブレイク「こんにちは」
講義
ワーク
  • 2.仕事の質とは
      1. 本質志向とは
      2. 本質志向を高めるあるべき姿のとらえ方
      3. 発見型問題への対処
    講義
    • ■体験型学習 「ドミノハウス」
        1. ねらい
          ①こだわりに対する価値の重要性を知る
          ②本当のお客様志向とは何かを知る
      ワーク
      • 3.会社のあるべき姿を考える ~お客様が自社に期待すること
          1. お客様が自社に期待すること
            ~自社の提供する最高のサービスを考える
          2. 会社としてのあるべき姿
        講義
        ワーク
        • 4.仕事の本質に立ち返り、品質を確立する  ~仕事のこだわり
            1. 会社としてのあるべき姿」に対する「仕事のこだわり」を考える
            2. 仕事の本質から見た場合、本来どうすべきか
            3. 仕事を振り返り、改善すべき項目を洗い出す
            4. グループメンバーと討議
          ワーク
          • 5.あるべき姿の設定とギャップを埋めるための行動基準
          ワーク
          • 6.まとめ
          講義

          全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

          よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

          カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

          本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

          {{theme}}研修のケーススタディ一覧

          受講者の声VOICE

          実施、実施対象
          2019年9月     14名
          業種
          製造業(運送用機器)
          評価
          内容:大変理解できた・理解できた
          100%
          講師:大変良かった・良かった
          100%
          参加者の声
          • 相手の立場に立ち、求めているものは何なのかを考えていく姿勢の重要性と実際にワークを通じてその難しさを学んだ。
          • コミュニケーションの大切さを改めて実感できた。ユーザや上長、同僚と同じ目線を共有して課題を解決し、効率を上げる。
          • 報連相、コミュニケーションについて改めて学んでみると、出来ていない点が見えるようになったので、今後改善したい。

          実施、実施対象
          2017年 2月     17名
          業種
          製造業(電気機器・機械)
          評価
          内容:大変理解できた・理解できた
          100%
          講師:大変良かった・良かった
          100%
          参加者の声
          • ゲーム形式で楽しく有益な時間でした。目的を見失わないようにかつ、具体的に何をすればよいのか考え行動しようと思います。
          • チームワーク・役割分担を再確認し、自身の特性・役割に沿った行動に移す。
          • 説明の中で具体例を挙げていただけた事で理解が進みました。

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          意欲向上・モチベーション向上研修
          年間総受講者数
          4,044
          内容をよく理解・理解
          93.4
          講師がとても良い・良い
          90.6

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