営業基礎研修の受講者の評価

【公開講座】営業基礎研修の受講者の評価
17/11/27 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.5%

講師:大変良かった・良かった

98.1%

※2019年4月~2020年3月

  • タメになる話がすごく多かったです。何も知らない営業に対して、勝手に抱いていたイメージなどもあったので、同じ道を進んでおられる方からお話が聞けたことや、これから同じ道を進む方たちと意見交換できて、良かったです。
  • お客様の潜在的なニーズを顕在化させること。ニーズに対して解決案をご納得いただきつつ、採用して頂くこと。既存のお客様を大切にしていくこと。
  • 営業するにあたってまず事前準備の大切さに気付かされたので、しっかり準備していこうと思います。情報(知識)を増やすことで、受注の質が上がると思うので、色々なところにアンテナをはって学習していきたいです。
  • お客様の不満、ニーズを聴くことで、解決に繋がる提案をしていきたいです。6W3Hなどの事前準備を確実にやります。やること、やらないことを明確にして、20%の重要なことに集中します。未経験の営業職へ転職する前に受けたことで、とても参考になりました。ありがとうございました。
  • お客様が話していることをしっかり聴くこと、が単純なようで今まで出来ていなかったと思います。しっかりとお客様への準備提案ができるよう、意識して取り組んでいきたいです。
  • 「一番重要な事は計画立てて、下準備をする。」これを常に意識して、今後、営業に出ても、しっかりとした対応ができるように活かしていきたいと思います。
  • 今日まで営業は話し上手が一番重要だと思っていましたが、相手の話を聴くことの大切さを学ぶことが出来ました。傾聴力を伸ばし、質問をお客様に出来るよう活かしていきたいです。大変良い勉強になりました。
  • 顕在的なニーズを探してばかりで潜在的なニーズをキャッチできていなかったです。今回学んだ、お客様の情報を徹底的に調べるということを今後は意識していきたいと思います。
  • 意思表明に書いたことを業務に活かしていきたい。テキスト以外の話も大変有益で、楽しく研修を受けることができました。ありがとうございました。
  • タイムスケジュールの考え方、作り方を営業活動に活かしたい。また、PREP法を上司への報告に使っていきたいと思う。

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本研修の評価
内容をよく理解・理解
98.5
講師がとても良い・良い
98.1

※2019年4月~2020年3月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
75,654
開催数※1
9,618
講座数※2
2,743
WEBinsource
ご利用社数※2
12,642

※1 2019年4月~2020年3月

※2 2020年3月末時点

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(更新日:2020年8月5日)

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