営業基礎研修の受講者の評価

【公開講座】営業基礎研修の受講者の評価
17/11/27 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

99.0%

講師:大変良かった・良かった

97.5%

※2018年10月~2019年9月

  • タメになる話がすごく多かったです。何も知らない営業に対して、勝手に抱いていたイメージなどもあったので、同じ道を進んでおられる方からお話が聞けたことや、これから同じ道を進む方たちと意見交換できて、良かったです。
  • お客様の潜在的なニーズを顕在化させること。ニーズに対して解決案をご納得いただきつつ、採用して頂くこと。既存のお客様を大切にしていくこと。
  • 営業するにあたってまず事前準備の大切さに気付かされたので、しっかり準備していこうと思います。情報(知識)を増やすことで、受注の質が上がると思うので、色々なところにアンテナをはって学習していきたいです。
  • お客様の不満、ニーズを聴くことで、解決に繋がる提案をしていきたいです。6W3Hなどの事前準備を確実にやります。やること、やらないことを明確にして、20%の重要なことに集中します。未経験の営業職へ転職する前に受けたことで、とても参考になりました。ありがとうございました。
  • お客様が話していることをしっかり聴くこと、が単純なようで今まで出来ていなかったと思います。しっかりとお客様への準備提案ができるよう、意識して取り組んでいきたいです。
  • 「一番重要な事は計画立てて、下準備をする。」これを常に意識して、今後、営業に出ても、しっかりとした対応ができるように活かしていきたいと思います。
  • 今日まで営業は話し上手が一番重要だと思っていましたが、相手の話を聴くことの大切さを学ぶことが出来ました。傾聴力を伸ばし、質問をお客様に出来るよう活かしていきたいです。大変良い勉強になりました。
  • 顕在的なニーズを探してばかりで潜在的なニーズをキャッチできていなかったです。今回学んだ、お客様の情報を徹底的に調べるということを今後は意識していきたいと思います。
  • 意思表明に書いたことを業務に活かしていきたい。テキスト以外の話も大変有益で、楽しく研修を受けることができました。ありがとうございました。
  • タイムスケジュールの考え方、作り方を営業活動に活かしたい。また、PREP法を上司への報告に使っていきたいと思う。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
99.0
講師がとても良い・良い
97.5

※2018年10月~2019年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
72,107
開催数※1
9,115
講座数※2
2,589
WEBinsource
ご利用社数※2
11,335

※1 2018年10月~2019年9月

※2 2019年9月末時点

お得なサービスプラン
WEBinsource
11,335社以上のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス
※2019年9月までの累計
人財育成スマートパック

公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております

くわしくはこちら

公開講座Leaf

受講者が研修を申し込めるシステムです。

くわしくはこちら

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

公開講座新作研修
2019年12月24日
ビジネス活用のためのRPA研修~RPA導入のための一歩を踏み出す
2019年12月24日
ビジネスデータの分析研修~既存データの活用に向けてデータを加工する編
2019年12月23日
次期管理職向け研修~一般職との違いを理解し"その日"に向けて準備する
2019年12月20日
システム・IT理解研修~エグゼクティブのITリテラシーを強化する
2019年11月29日
Linux入門研修(3日間)


申込者数人気ランキング


直近の公開講座開催研修