現場マネージャー研修の受講者の評価

【公開講座】現場マネージャー研修の受講者の評価
17/12/27 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.6%

講師:大変良かった・良かった

100.0%

※2019年10月~2020年9月

  • 自分も含めたそれぞれの担当者の良いところ、悪いところをしっかり把握し、「ほめる」「しかる」を使い分けてコミュニケーションをしっかりととっていきたいです。
  • 日常の業務を振り返るきっかけとなりました。目的、目標、これらの設定から見直します。
  • まずは関係を築くこと、その為に名前を呼ぶ、ほめる、感謝を込めて叱ることを学びました。また、業務指示への理由付け、期日を具体的に示すことも即実行していきたいと思います。
  • 部下を褒めることをあまりしてこなかったので、今後意識していきたいと思います。褒めることにより、信頼関係、コミュニケーションの円滑化を図り、部署目標を達成していきたいです。
  • 上司、部下それぞれの距離感、コミュニケーションをしっかりしていきたいと思います。関係部署への根回しをタイミングよく業務が円滑に回るようにしていきたいです。
  • 講師の方ご自身の幅広いご経験を踏まえた体験談を講演の中に織り込んでいただいたことで、テキストの内容をより具体的にイメージすることができた。本日は一日、ありがとうございました。
  • 本日の研修を受講し、社内、部内において、自分のマネージャー(リーダー)としての役割を確認することができました。周囲を変えようと思っても、変えることはできない。自分から何か変わろう、努力しようと思います。
  • 今まで研修は何度か受けてきましたが、一番現実的な内容だったと思います。特に、PDCAについての説明は、絵に描いた餅だと感じていましたが、今回ようやく腹落ちしました。それだけでも収穫だと感じています。
  • 日常の業務に追われ、改めて自分自身の業務や担当するチームのことを振り返る良い機会となりました。また、他の業種の方のいろいろなお話をうかがえたのも参考になりました。リーダーとしての能力を身に付けられるように頑張ろうと思いました。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
98.6
講師がとても良い・良い
100.0

※2019年10月~2020年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
58,332
開催数※1
8,445
講座数※2
2,859
WEBinsource
ご利用社数※2
13,492

※1 2019年10月~2020年9月

※2 2020年9月末時点

研修を探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
開催地で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧

メールマガジンのご登録


感染症対策実施について

日々の会場消毒やビニールシールド設置など「8つの感染症対策」を行い、全国で来場型の公開講座を再開しております。また、オンライン公開講座も引き続き実施しております。


今週のPickUp


申込者数人気ランキング


直近の公開講座開催研修