接客サービス・接客マナー向上研修の受講者の評価

【公開講座】接客サービス・接客マナー向上研修の受講者の評価
17/11/27 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.3%

講師:大変良かった・良かった

97.4%

※2019年10月~2020年9月

  • 言い方や、伝える人によってとらえ方が違うこと、人の印象は3秒で決まるとのことから、自分はもっと見られているという意識をもって接客します。
  • 毎日接客をしていると「なぁなぁ」になりがちですが、まずはお客様と正面から向き合うキモチを軸に働こうと感じました。
  • お客様と接することが楽しみになりました。何か迷ったとき、この講習で習ったことに立ち戻ろうと思います。
  • 世の中の流れをもっと知ろうと思いました。具体的には、今までのアプローチでは立ち行かなくなっている現実もありますので、プロセスを大事にして、目標までのリアクションを起こす。掘り下げる思考で、活かして行きます。
  • 「サービスの答えは一つではない」ということが心に残りました。学んだことを実践してお客様の心に寄り添った対応に努めていきたいと思います。
  • 今まで以上に明るい挨拶を心がけ、お客様のニーズに答えていきたいと思います。非常に分かりやすく丁寧に教えていただいたので、明日からの業務に活かしていきたいと思います。
  • 日常の業務で、考えず流れのままに仕事をしていた部分も再検証できたと思います。業務対応=おもてなしということを忘れずに、仕事に取り組みたいと思います。
  • 話すことによって広がる接客や3つの「きく」というポイントをふまえて、お客様に寄り添って対応していきたいと思いました。
  • これまで何回か接遇などの研修を受けてきましたが、少人数の研修ということもあって、とても研修内容に対して集中して学ぶことができました。「~をお願いできますか?」「ご協力お願いします」など、今後、ちょっと困った時に使えそうな言葉が沢山出てきましたので、明日から使いたいと思います。
  • 窓口対応が2年目になり、自分ではできていると思っていた挨拶や笑顔が、振り返ってみるとできていたかな?と思ってしまいました。初心を忘れずに頑張ろうと思います。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
98.3
講師がとても良い・良い
97.4

※2019年10月~2020年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
58,332
開催数※1
8,445
講座数※2
2,859
WEBinsource
ご利用社数※2
13,492

※1 2019年10月~2020年9月

※2 2020年9月末時点

研修を探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
開催地で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧

メールマガジンのご登録


感染症対策実施について

日々の会場消毒やビニールシールド設置など「8つの感染症対策」を行い、全国で来場型の公開講座を再開しております。また、オンライン公開講座も引き続き実施しております。


今週のPickUp


申込者数人気ランキング


直近の公開講座開催研修