接客・接遇リーダー研修の受講者の評価

【公開講座】接客・接遇リーダー研修の受講者の評価
17/12/26 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.6%

講師:大変良かった・良かった

98.6%

※2019年4月~2020年3月

  • 自分自身が後輩に対してほめたり叱るということをあまりできていないなと自覚できたので、意識していきたいと思いました。
  • 業務の改善や人材育成に関して、PDCAをしっかり活用していきたいと思います。
  • 暗黙知を洗い出して、形式知化すること・ほめる質を上げることを今後の業務に活かしていきたい。
  • スタッフがお客様にほめていただけるように、指導フォローをしていきたい。
  • 研修を受けるまでは名前だけのマネジャーだったので、これから受講したことを活かせるマネジャーになっていい職場環境を作りたいです。
  • 新人教育において、細分化して教えていくことと定量化してチェックできる仕組みづくりをしていきたいです。Iメッセージで伝えることや、目的を明確に伝える必要があることを知ることができました。
  • 研修を実施する側としての話についても聞くことができ、良い機会になりました。特に、今の新卒~20代社員に向けて、どのように接していくかが具体的に分かったので即実践していきます。
  • 普段他業種の方とふれあいが少ない分、自社のものさしで測ってしまうことが多いですが、本日のような機会は非常に有益で良い意味で時間を短く感じました。
  • チームみんなを巻き込み、お互いをほめる機会をもっと増やしてモチベーションを上げたいです。誰が接客をしても素敵なおもてなしだと感じてもらえるようなチームにしたいです。
  • まず、自分がみんなの手本になるようにします。今までほめたことがあまりなかったので、これからは小さなことでもほめるよう心がけ、やる気・やりがいのある職場にしていきたいです。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
98.6
講師がとても良い・良い
98.6

※2019年4月~2020年3月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
75,654
開催数※1
9,618
講座数※2
2,743
WEBinsource
ご利用社数※2
12,642

※1 2019年4月~2020年3月

※2 2020年3月末時点

公開講座をお得に利用
WEBinsource
12,642社以上のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス
※2020年3月までの累計
人財育成スマートパック

公開講座を”最もお得”にご利用いただける割引サービス!1年+αの有効期限で、自由度高く公開講座を利用可能

公開講座Leaf

受講者自身で公開講座の申込みができる、社内研修も含めて一括管理ができる万能なLMS。スマートパックとの併用で利用料が最大100%オフ

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

感染症対策実施について
(更新日:2020年6月29日)

日々の会場消毒やビニールシールド設置など「7つの感染症対策」を行い、全国で来場型の公開講座を再開しております。また、オンライン公開講座も引き続き実施しております。


今週のPickUp

公開講座新作研修
2020年7月10日
【極意シリーズ】システムトラブル対応研修~マニュアルの不完全さを補う
2020年7月 9日
はじめてのオンラインセールスプレゼンテーション研修
2020年7月 9日
【極意シリーズ】プロジェクトマネジメント研修~心得・立上げ・推進・ツール(2日間)
2020年7月 9日
はじめてのオンライン商談研修
2020年7月 9日
ファシリテーション研修~オンライン会議編


申込者数人気ランキング


直近の公開講座開催研修