接客・接遇リーダー研修の受講者の評価

【公開講座】接客・接遇リーダー研修の受講者の評価
17/12/26 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.4%

講師:大変良かった・良かった

98.7%

※2018年10月~2019年9月

  • 自分自身が後輩に対してほめたり叱るということをあまりできていないなと自覚できたので、意識していきたいと思いました。
  • 業務の改善や人材育成に関して、PDCAをしっかり活用していきたいと思います。
  • 暗黙知を洗い出して、形式知化すること・ほめる質を上げることを今後の業務に活かしていきたい。
  • スタッフがお客様にほめていただけるように、指導フォローをしていきたい。
  • 研修を受けるまでは名前だけのマネジャーだったので、これから受講したことを活かせるマネジャーになっていい職場環境を作りたいです。
  • 新人教育において、細分化して教えていくことと定量化してチェックできる仕組みづくりをしていきたいです。Iメッセージで伝えることや、目的を明確に伝える必要があることを知ることができました。
  • 研修を実施する側としての話についても聞くことができ、良い機会になりました。特に、今の新卒~20代社員に向けて、どのように接していくかが具体的に分かったので即実践していきます。
  • 普段他業種の方とふれあいが少ない分、自社のものさしで測ってしまうことが多いですが、本日のような機会は非常に有益で良い意味で時間を短く感じました。
  • チームみんなを巻き込み、お互いをほめる機会をもっと増やしてモチベーションを上げたいです。誰が接客をしても素敵なおもてなしだと感じてもらえるようなチームにしたいです。
  • まず、自分がみんなの手本になるようにします。今までほめたことがあまりなかったので、これからは小さなことでもほめるよう心がけ、やる気・やりがいのある職場にしていきたいです。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
97.4
講師がとても良い・良い
98.7

※2018年10月~2019年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
72,107
開催数※1
9,115
講座数※2
2,589
WEBinsource
ご利用社数※2
11,335

※1 2018年10月~2019年9月

※2 2019年9月末時点

お得なサービスプラン
WEBinsource
11,335社以上のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス
※2019年9月までの累計
人財育成スマートパック

公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております

くわしくはこちら

公開講座Leaf

受講者が研修を申し込めるシステムです。

くわしくはこちら

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
 
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

公開講座新作研修
2019年11月29日
Linux入門研修(3日間)
2019年11月27日
(半日研修)データをどのようにマーケティングに活用するか?~マーケティングROIを最大化するためのAI・データサイエンス入門〜
2019年11月19日
リーダーのためのレジリエンス研修~自分・部下・チームのレジリエンスを高める
2019年10月30日
課題設定力研修~主体的な問題解決のための手法とマインド
2019年10月30日
ハラスメント防止研修~基礎知識を習得する


申込者数人気ランキング


直近の公開講座開催研修