研修講師養成研修の受講者の評価

【公開講座】研修講師養成研修の受講者の評価
17/11/27 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

100.0%

講師:大変良かった・良かった

98.9%

※2019年10月~2020年9月

  • 登壇をする際、双方かつ信頼関係を高められる講師を目指し、その準備から本番まで今回の研修を活かしたい。特に『気を付けること』は自身の概念知識になかったため、一歩先まで考え行動できるようにしたい。
  • 本日の研修の中で、"良い講師"と"良くない講師"の特徴を考えて講師に求められる3つの要素について学ぶことができて、自分の現状と理想とのギャップを明確にイメージすることができました。まずは、自分のレッスンプランを見直しながら、業務に取り組んでいこうと思います。
  • 目標・目的・手段を明確にして、研修が目的にならないように、研修相手にも目標・目的を共有することが大切だと学びましたので、持ち帰りたいと思います。フィードバック方法も指摘するのではなく、提示することも活かしていきたいです。
  • 本日はお忙しい中、ありがとうございました。この短い時間で多くのことを学びました。特に最後の「愛+個性」は非常に印象に残りました。講義演習で自身の課題に気づくことができたので改善していきます。
  • これまで我流でやっていたことに、具体的なテクニックを加えられると感じています。社内で行うパターンや、外部で行うパターン、いずれも改善できそうです。自身のクセを指摘いただけたこと、良かったです。〆のタイミングでのアイコンタクト、伸ばし気味の語尾、気を付けます。
  • 沢山の講師スキルを1日を通して学びました。とても1つ1つが大切だと再認識いたしました。また、それ以上に大切なこととして、「愛を持って接する」というポイントを常に心に留めて自身の講師スキルを磨いていきたいと思います。大変分かりやすいファシリテーションで学びの多い1日でした。1日セミナーは苦痛だと思っておりましたが、あっという間の7時間で大変楽しかったです。ありがとうございました。
  • 全てが学びと気づきでした。先生の参加者に対しての、認める姿勢が皆様のモチベーションupにつながっていると参加者側に立ってみてとても良く理解できました。もちろん技術も大切ですが、人間として先生の様な講師になりたいと思いました。ありがとうございました。
  • 「伝える」よりも「伝わる」ことが重要とのことでしたので、日頃の業務でお客様に「伝わる」ように心掛けていきたいと思いました。ミニ講義であたふたしてしまったので、事前準備がどれだけ大事か実感できたので、事前準備を怠らないようにします。。
  • ユーモアを取り入れる事が苦手ですが、どのような事を盛り込むのかが知れて勉強になりました。資料にはない補足情報(滑舌やオノマトペなど)すぐに実践できるポイントも活かしていきたいです。
  • 今まで社内研修が正しいやり方なのか分からなかったのですが、研修のポイント、言い回し方、コミュニケーションスキルなど、新しい気づきもあり勉強になりました。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
100.0
講師がとても良い・良い
98.9

※2019年10月~2020年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

レアもの研修特集


感染症対策実施について

日々の会場消毒やビニールシールド設置など「8つの感染症対策」を行い、全国で来場型の公開講座を再開しております。また、オンライン公開講座も引き続き実施しております。


今週のPickUp


申込者数人気ランキング


直近の公開講座開催研修