コミュニケーション研修~相手目線で考え、良好な人間関係を築くの受講者の評価

【公開講座】コミュニケーション研修~相手目線で考え、良好な人間関係を築くの受講者の評価
17/11/22 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

99.1%

講師:大変良かった・良かった

98.4%

※2019年10月~2020年9月

  • 営業をする上で、まだ1つの方法でこれだ!!というのをみつけられていないので、今後営業をするうえで試行錯誤しながらピラミッドトラクチャー、傾聴などふんだんに活かしたいと思います。また受講し営業方法を振り返りたいと思います。
  • ただ論理的に人に話すのではなく、感情を込めることも重要だと気付いた。実際に討論している時間が長く1日という研修時間が短く感じとても有意義だった。
  • 相手から上手に情報を引き出し、業務に役立てていきたいと思います。人間関係がより良くなるコツをたくさん学べたので、今後活かしていきたいです。
  • コミュニケーションの大切さを再認識することができた。常に笑顔で人と話すこと、話すばかりではなく、聴く・訊く事の大切さを心がけていきたい。上司や先輩など、社内でのマナー(恥をかかさない)等、日常的に気遣い・配慮が必要だと知り、心がけたい。
  • 相手に理解してもらえるような話し方、相手の立場にたった聞き方で、よりよいコミュニケーションをとっていきたいと思いました。また、同じチームメンバーとしての配慮を持ち、理解しあう為の努力を意識して行おうと思います。
  • 従業員の中で、ぶつかり合わないように、互いに配慮できるような関係を作っていきたいと思います。
  • 自分には足りないことだらけだと、改めて実感しました。仕事に対する考え方、叱り方など、参考になりました。まずは、自分もメンバーも楽しく仕事をすることを心がけ、その中でリーダーとしての役割をはたしていきたいと思います。
  • 自分の発言が相手にどうとらえられるか、そこまで考えて、接していませんでした。ほめること、叱ること、理由・意味を持ち、今後の業務に活かしたいと思います。
  • 色々なジャンルの人々とお話ができたことに加えて、講師のご経験の話も含めて勉強させて頂きましたので、経験値が増えました。質問力、聴く力を磨き、個性につなげたいです。
  • 「説明力」は職場内外におけるコミュニケーションだけでなく、資料作成時にも活かせると感じた。また、会話をする際は、相手の立場や気持ちを考えるのと同時に、自己開示を意識することにより、信頼関係を構築していきたい。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

お電話でのお問合せ0120-800-225

メールでのお問合せ お問い合わせフォームへ

タイミングが合えば1名様からでも格安で受けたい研修が受けられる研修リクエストを受付中!

※研修リクエストの詳細は
こちら

TEL:03-5259-0071

FAX:03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
99.1
講師がとても良い・良い
98.4

※2019年10月~2020年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
58,332
開催数※1
8,445
講座数※2
2,859
WEBinsource
ご利用社数※2
13,492

※1 2019年10月~2020年9月

※2 2020年9月末時点

研修を探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
開催地で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧

メールマガジンのご登録


感染症対策実施について

日々の会場消毒やビニールシールド設置など「8つの感染症対策」を行い、全国で来場型の公開講座を再開しております。また、オンライン公開講座も引き続き実施しております。


今週のPickUp


申込者数人気ランキング


直近の公開講座開催研修