コミュニケーション研修~相手目線で考え、良好な人間関係を築くの受講者の評価

【公開講座】コミュニケーション研修~相手目線で考え、良好な人間関係を築くの受講者の評価
17/11/22 更新

受講者の評価

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

99.6%

講師:大変良かった・良かった

98.0%

※2022年10月~2023年9月

  • 営業をする上で、まだ1つの方法でこれだ!!というのをみつけられていないので、今後営業をするうえで試行錯誤しながらピラミッドトラクチャー、傾聴などふんだんに活かしたいと思います。また受講し営業方法を振り返りたいと思います。
  • ただ論理的に人に話すのではなく、感情を込めることも重要だと気付いた。実際に討論している時間が長く1日という研修時間が短く感じとても有意義だった。
  • 相手から上手に情報を引き出し、業務に役立てていきたいと思います。人間関係がより良くなるコツをたくさん学べたので、今後活かしていきたいです。
  • コミュニケーションの大切さを再認識することができた。常に笑顔で人と話すこと、話すばかりではなく、聴く・訊く事の大切さを心がけていきたい。上司や先輩など、社内でのマナー(恥をかかさない)等、日常的に気遣い・配慮が必要だと知り、心がけたい。
  • 相手に理解してもらえるような話し方、相手の立場にたった聞き方で、よりよいコミュニケーションをとっていきたいと思いました。また、同じチームメンバーとしての配慮を持ち、理解しあう為の努力を意識して行おうと思います。
  • 従業員の中で、ぶつかり合わないように、互いに配慮できるような関係を作っていきたいと思います。
  • 自分には足りないことだらけだと、改めて実感しました。仕事に対する考え方、叱り方など、参考になりました。まずは、自分もメンバーも楽しく仕事をすることを心がけ、その中でリーダーとしての役割をはたしていきたいと思います。
  • 自分の発言が相手にどうとらえられるか、そこまで考えて、接していませんでした。ほめること、叱ること、理由・意味を持ち、今後の業務に活かしたいと思います。
  • 色々なジャンルの人々とお話ができたことに加えて、講師のご経験の話も含めて勉強させて頂きましたので、経験値が増えました。質問力、聴く力を磨き、個性につなげたいです。
  • 「説明力」は職場内外におけるコミュニケーションだけでなく、資料作成時にも活かせると感じた。また、会話をする際は、相手の立場や気持ちを考えるのと同時に、自己開示を意識することにより、信頼関係を構築していきたい。

この研修のプログラムを見る、お申込みをする場合はこちら!

ページトップへ
本研修の評価
内容をよく理解・理解
99.6
講師がとても良い・良い
98.0

※2022年10月~2023年9月

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

  • WEBins
  • モンシャン

公開講座からの新着メッセージ


    直近の公開講座開催研修