自己表現力の強化でコミュニケーションUP
一般職として目指すべきビジョンを持ち、職場内のコミュニケーションの円滑化を図るため、自己表現のスキルを学びます。
また、総合職や上司など、周囲とのより良い関係を築くための「聴く」スキルと「話す」スキルの向上を目指します。
自己認識を通してモチベーションを向上
「自己の役割」を振り返り、セルフイメージを認識・確立することにより、自らの「働く意識」「仕事の意味」の再確認と、モチベーションのさらなる向上を目指します。
研修No.B MGR323-0100-1011
一般職として目指すべきビジョンを持ち、職場内のコミュニケーションの円滑化を図るため、自己表現のスキルを学びます。
また、総合職や上司など、周囲とのより良い関係を築くための「聴く」スキルと「話す」スキルの向上を目指します。
「自己の役割」を振り返り、セルフイメージを認識・確立することにより、自らの「働く意識」「仕事の意味」の再確認と、モチベーションのさらなる向上を目指します。
研修プログラム例(所要時間:1日6~7時間) | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
ワーク | |
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
リーダーコミュニケーション研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「リーダーコミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「リーダーコミュニケーション研修」は、リーダーとしてのコミュニケーションをいろんな観点から見つめ直す研修です。
イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?
2024年1月22日更新
研修会社インソースの人材育成コラム「三分間研修学-イマドキの管理職に求められる部下コミュニケーションとは?」コーチング型部下育成、サーバント型(奉仕型)リーダーシップなどが、管理職として身に付けるべきコミュニケーションスキルの主流となっています。イマドキの上司に求められる、部下のタイプを踏まえモチベーションを上げる「マイクロマネジメント」とは?
職場のコミュニケーション不足が引き起こす不都合とは?
2024年7月18日更新
トラブル隠蔽、不正行為慢性的に社内でのコミュニケーションが不足している状況下...
リーダーシップスキルの強化~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
過去にご覧いただいたページ(直近30日分)
一般職として目指すべき将来像を持ち職場内コミュニケーションを円滑にするため自己表現法を学ぶ