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営業DX(デジタルトランスフォーメーション)研修・ソリューションサービス

営業DX(デジタルトランスフォーメーション)研修・ソリューションサービス

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すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修の特徴・目的

社員のITスキルを強化し、セールステック(営業をIT化するツール)を活用する時代へ

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、「データとIT技術を活用して破壊的イノベーションを実現すること」です。コロナ禍を経てあらゆるオンラインサービスが普及し、組織のDX推進が加速する中、営業部門にもDX推進が求められています。

DX推進はIT技術により既存業務を省力化するだけでなく、社内外にある情報を徹底的に活用し、業績を上げる点に本質があります。

例えば、営業が顧客から聞いた詳細な要望や小さなクレームは、商品開発者にとっては貴重な開発の手がかりです。また、在庫量や販売量、詳細な製品の仕様など、社内にあふれているデータが顧客にとっては購入を決断できる情報かもしれません。

これらの「価値ある情報」を社内外で共有する、またはその仕組みをつくることが「営業DX」です。
商品・サービス情報や営業ノウハウなど営業活動に関わるあらゆる情報を「見える化」し、社員全員が活用できることがポイントになります。

DXやITというと導入が難しい印象をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、 情報を活用するルールと仕組みを作ることで、WEBやメールなど「今ある」ツールからDXを推進することができます。

インソースでは、研修だけでなく、システムやコンサルティングにより、営業のDX推進を幅広くご支援いたします。 オンライン商談のスキル向上や情報の分析・活用、インサイドセールスの仕組みづくりなど、貴社の課題に焦点を当てた最適なサービスをご提案させていただきます。

DX営業研修・サービスのポイント

営業活動を「見える化」し、最適化する

営業のDX推進を進めるにあたり、まずは営業活動を「見える化」することが大切です。営業プロセスの管理・分析や営業ツールの開発・導入といったあらゆる改善施策を総合的に設計し、目標の達成状況、及び各施策の成果への貢献度などを「数値化」します。自組織における営業プロセスを見える化したうえで、年間の売上目標を分解し、プロセスごとに必要な行動量を「数値化」します。それを日々の営業活動に反映させることで売上拡大につなげていただきます。

セールスイネーブルメント研修(営業活動管理・最適化研修)
頭脳営業研修~営業に役立つ分析手法と技術を学ぶ(1日間)

オンライン(リモート)営業・商談の手法を体感しながら学ぶ

WEB会議ツールを活用したオンライン商談を導入することにより、営業活動の効率化、営業機会の拡大につなげることができます。インソースの「オンライン営業研修」では、インターネットを介した営業手法への理解を深め、オンライン商談ツール・Web会議システムの活用方法、資料の作成や準備方法、オンラインコミュニケーションの取り方、プレゼンテーションの手法を体験しながら学んでいただきます。

はじめてのオンライン商談研修(1日間)
オンライン営業研修~非対面でもできる「情報提供・ヒアリング・提案」のコツを学ぶ(1日間)
オンライン商談研修~基礎を押さえ、ロープレで実践力を高める(1日間)

人員を増やさず売り上げを拡大するインサイドセールス

「インサイドセールス(inside sales)」とは、既に組織が持つ見込み顧客のデータベースの情報を基に、主に電話やメール、WEB会議ツールといった非対面でのコミュニケーションツールを活用して、顧客の状況を知ると共に、ニーズを喚起する有用な情報提供や価値訴求を行う営業活動です。インソースでは、インサイドセールス研修、営業電話研修、メ―ルマガジン作成研修、ウェブマーケティング研修など、貴組織のお悩みにピンポイントでお応えできる各種研修を取り揃えております。

インサイドセールス導入研修~非対面でも成果を出す営業手法を学ぶ(1日間)
インサイドセールス養成研修~オンラインツールを駆使した実務レベルアップ編(1日間)

営業力強化トータルサービス/CRM提供サービス

営業のDXを実現するためには、ITツールの活用がポイントです。
インソースの「リモートプランツ」は、顧客情報と営業活動を可視化することでリモートワーク時代の営業活動を強力にサポートするCRM(顧客関係管理)システムです。

ターゲットリストの作成から一括メール配信、行動管理、商談管理、日報・週報の作成まで豊富な機能を備えています。顧客へのアプローチや、顧客との交渉履歴を組織内全員で情報共有することができ、組織全体で連動した営業活動が可能です。訪問準備や架電ターゲットの絞り込み、メール作成などの時短を実現する、シンプルで使いやすい機能が豊富に搭載されています。営業の属人化を改善し、一元管理が可能になります。

リモート営業の管理支援ツール(システム)「Remote-Plants(リモートプランツ)」

DX営業研修・サービスご検討のお客さまからのご質問

インソースのDX営業研修・サービスの特徴はなんですか?

インソースのDX営業研修・サービスには、2つの特徴があります。

1点目は、営業の行動を変えるための仕組みとノウハウを論理的にお伝えしていることです。
今までの営業活動を変えることは難しいことです。デジタルを主軸にした営業プロセスの構築、システム活用、WEBサイト連携など組織的な取り組みが必要です。デジタルシフトに対応した行動変容をご支援させていただきます。

2点目は、営業支援システムに最も重要な「使いやすさ」です。
インソースのシステムは、自社の成長を支えた営業のノウハウを盛り込んだ自社開発のCRMなので、顧客情報、交渉経緯、実績などの登録・検索など営業活動を効率化する様々な機能が簡単に操作できます。時間をかけず、便利で成績を上げることのできる、営業現場を知り尽くした「使えるシステム」です。

営業だけでなく全社でDX推進の体制づくりを検討しています。提案いただけるサービスはありますか?

はい。ございます。
DX推進の仕組みづくりから「全社員へのDX知識付与」「既存業務を整理するDX推進人材の育成」「AIを活用できるスペシャリストの育成」「社内研修のオンライン化」など様々な点からDX推進に向けた体制づくりをご支援いたします。

DX(デジタルトランスフォーメーション)研修

MAツールの導入を検討しています。提案いただけるサービスはありますか?

MRC(マーケライズクラウド)がございます。日本の製造業向けに独自開発されたMRC(マーケライズクラウド)は、次のような企業の販促・マーケティングご担当者の課題解決に最適です。

MRC(マーケライズクラウド) | BtoB向け純国産のオールインワンのMAツール

・手持ちの名刺リストは年々増えていくけど、有効活用できていない!
・展示会やWeb広告活動の費用対効果を明確に出したい!
・自社のWebサイトを販促により活用するにはどうすばいいの?
・Webサイトからの引き合いを増やしたい!

製造業BtoB企業様向け純国産のMAツールで、現場に寄り添った、きめ細かい適切なアドバイスと安心のサポートが特徴です。

{{trainingName}}ご検討のお客様からのご質問 ~講師・内容・実施方法など

DX営業研修・ソリューションサービスのおすすめプラン

「オンライン商談」時代の営業・マーケティング変革プラン

ニューノーマル時代で成果を出す「WEB/マーケティングとの連動」「インサイドセールスの切り分け」「オンライン商談力の強化」「SFA・MAツール導入」の総合支援

事務職が上司の支援でインサイドセールスへ挑戦するプラン

事務職がストレスの高い「電話」「営業」に安心してチャレンジできるよう、管理職のサポート体制を整える。また、本人への意識づけと営業電話スキル強化をはかる

業務のオンライン化に伴う、あらゆる課題を解決するプラン

商談や会議、採用面接、社内研修など、各業務を「オンライン化」した際に直面するそれぞれの課題に応じて研修を実施し、課題の解決を通して企業活動の最適化を進める

営業DX(デジタルトランスフォーメーション)研修・ソリューションサービスのおすすめ動画教材・eラーニング

営業DX(デジタルトランスフォーメーション)研修・ソリューションサービスのご提供コンテンツ

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