あいさつ実践力向上研修(1.5時間)

あいさつ実践力向上研修(1.5時間)

あいさつの重要性を改めて考え、あいさつやお辞儀の仕方、笑顔の作り方のポイントについて実践力を身につける

研修No.B NEP304-0000-3648

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

対象者

  • 全階層

・あいさつの重要性について改めて考え、あいさつやお辞儀の仕方、笑顔の作り方のポイントを身につけたい方

研修内容・特徴outline・feature

どのような職場においても、あいさつはマナーの基本であり、コミュニケーションの第一歩です。本研修では、あいさつの重要性について改めて考え、また実際に、あいさつやお辞儀の仕方、笑顔の作り方のポイントについて、ロールプレイングを通して実践力を身につけます。

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.あいさつの重要性
    (1)あいさつ・お辞儀の重要性
    【ワーク】なせ「あいさつ」が重要かを考える
    ①あいさつのメリット
    ②発声練習
    【ワーク】正しい立ち姿勢で、口を大きく開けて発音してみる
    ③あいさつ・接遇用語
    【ワーク】あいさつ・接遇用語の発声練習をする
    ④お辞儀の種類とポイント
    【ワーク】お辞儀の練習をする
    (2)職場でのコミュニケーション
    ①礼儀を欠かさない
    ②自分から積極的にコミュニケーションをとる
    ③相手の話を引き出すために積極的に「聴く」、「訊く」
    (3)立ち居振る舞い
    ①立ち方 ②座り方 ③モノの授受(書類、ペンなど)
講義
ワーク
  • 2.笑顔の作り方
    (1)来訪された方に、まずすべきこと
    (2)最初の15秒ですべてが決まる
    (3)笑顔のポイント
    ①最高の表情
    【ワーク】鏡を使って自分の笑顔を確認したり、ペアになって確認して練習する
    ②笑顔を作るタイミング
    【参考ワーク】笑顔を作るタイミングを考える
講義
ワーク
  • 3.総合ロールプレイング
    【参考】敬語について
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年 1月     98名
業種
その他市区町村など
評価
内容:大変理解できた・理解できた
96.9%
講師:大変良かった・良かった
96.9%
参加者の声
  • 敬語の使い方等細かく教えて頂き、大変参考になりました。
  • 電話応対が多い業務のため、笑声を意識して取り組もうと思います。
  • 普段忘れていたあいさつ等の基本を再確認できた。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

ビジネスマナー研修
年間総受講者数
8,652
内容をよく理解・理解
97.2
講師がとても良い・良い
94.7

※2019年4月~2020年3月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

お問合せ急増中のテーマ

新人研修2020

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

クレーム対応の基本がしっかり身につく本

Gambatteクレーム対応

Gambatte接客サービス/CS向上

最短1週間で研修を実施できます

人気研修で川柳 七一歳シルバー新入社員 銀子の一句

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

人財育成パッケージプラン

全力ケーススタディ

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

新作研修~こんな研修できました

コンサルティング事例集

人材育成の7つのポイント

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

LMS・研修管理

eラーニング・映像制作

交流型無料セミナー

スピード見積もり

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!