・内容が相手に伝わりやすい文書を作成できるようになりたい方

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・内容が相手に伝わりやすい文書を作成できるようになりたい方
読みやすく、論理的(ロジカル)で、分かりやすいビジネス文書の書き方(ロジカルライティング)をワークを通じて実践的に身につけていただく研修です。具体的には、以下2点を実践できるようになることを目指します。
①読みやすい
「内容が推測できる標題をつける」「主語・述語があり両者の関係が明確である」など相手の立場に立った書き方を身につけます。
②論理的(ロジカル)である
複雑な情報を論理的に整理する手法や論理的構造の型を身につけます。
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ロジカルライティングの手法を学んだうえで、代表的なビジネス文書であるEメール・議事録・報告書の作成演習を行います。他のメンバーからフィードバックをもらうことで、自分の作成する文書がなぜ相手に伝わりにくいのか、ご理解いただくことができます。基礎からしっかり学んでいただくプログラムのため、文書作成に苦手意識のある方にもおすすめです。
注意事項
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論理的(ロジカル)で分かりやすいEメール・議事録・報告書の書き方を習得する!