・40代前後のベテランクラスの中堅社員
・キャリア採用で実務を担う中堅社員
・複線型人事制度における専門職社員

No. 3120001 9901073
・40代前後のベテランクラスの中堅社員
・キャリア採用で実務を担う中堅社員
・複線型人事制度における専門職社員
管理職であるなしに関わらず、ベテランの年代になると、仕事に対する責任は否が応でも高まっていきます。上司とメンバーとの間に立って問題に対応することも増え、実務の中核人材としての期待も増していくことでしょう。
一方で、職場内での人間関係を意識し過ぎるあまり、逆にぎくしゃくした関係に陥ってしまうこともあります。その結果、ベテラン社員がストレスを抱えてしまったり、逆にベテラン社員が職場のストレスの原因となってしまうケースも少なくありません。そんな悩ましい立ち位置のベテラン世代に向けて、程よく力の抜けた、適切な対人関係の構築法をお伝えします。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
ベテラン層以上の方に求められる対人スキルと言えば、マネジメント上の話として語られることが大半ですが、管理職ではないベテラン層にとっても、対人関係の課題は大きなテーマのひとつです。
本研修は、上司や部下・後輩との関係を良好に保ち、組織の生産性向上に寄与していくために、どのような考え方で人間関係を構築していけばいいのかを、受講者に寄り添うような形でお伝えしていく研修として企画しました。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
職場の中核人材であるベテラン中堅社員に求められる、自他ともにストレスのない適切な対人関係の築き方を学ぶ