insource

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

レアもの研修特集

新人研修2021 ご受講にあたってのご案内・注意事項

2021年度の新人研修は、オンラインと来場型という2種類の開催形式でご提供いたします。
それぞれの形式による違いや、ご案内事項がございますので、ご確認ください。

はじめに注意事項

オンライン

  • ・オンライン開催をご受講いただくお客さまには、研修で使用するテキストを、事前にご指定の住所宛(送付先は1ヵ所、申込担当者さま宛)に配送いたします。 送付先の住所につきましては、2021年2月以降、申込担当者さま宛に弊社より順次連絡のうえ、確認させていただきます。 なお、新人研修に限り送付先は「申込担当者さま宛」、「1カ所」とさせていただきますので、予めご了承ください。
    ※スタートアッププランをご利用の場合は、複数の研修テキストを一括で配送させていただきます
  • ・名刺交換など実技を伴う演習には、動画/スライドなどの補助教材を使用予定です。
  • ・ビジネス文書研修など文書を作成する演習では、文書作成ソフト(Word等)やメモ帳を使用して実施しますので、「1人1台のPC」でのご参加をお願いいたします。

来場型

  • ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して実施します。
    ~3密対策(受講者定員を通常から半減、受講者同士の間隔の確保、定期的な換気)、手指消毒液配置、受講者・講師およびスタッフ全員マスク着用、飛沫防止のためのコロナシールド/アクリルパネルなどの設置
    ※一部の日程/講座については、外部の貸会議室で実施をいたします。その場合も、弊社のコロナウイルス感染症対策に加え、会議室運営会社が実施しているコロナウイルス対策(レイアウト等)も適用いたします。
  • ・実技を伴う演習については、個別の対策をとったうえで実施いたします。
    ~名刺交換を行う前後での手指消毒の実施など

オンラインと来場型の特徴・違い

オンライン

オンラインでもしっかり学べるクオリティ

現場での復習や確認に活用できる「紙のテキスト」を使用、実技を伴う演習は動画/スライドなどの補足教材で丁寧に解説

オンライン限定の新作講座も順次リリース予定

オンライン開催での圧倒的な実績に基づく安心の運用体制

累計実施回数4,327回、累計受講者数110,077名の実績!事前の案内や運営/サポート体制も充実

※講師派遣型研修及び公開講座の2020年4月1日~11月30日の実績

来場型

対面での演習や議論を通じて、社会人の基礎スキルを磨く

名刺交換など実技を伴う演習も、感染症対策を施したうえで実施予定

徹底した感染症対策で安心してご受講いただける

定員制限(通常定員から半減)、受講者同士の間隔の確保、定期的な換気、手指消毒配置、講師およびスタッフ全員マスク着用等

申込締切日

オンライン

多くのお客さまにご利用いただけるよう、オンライン開催の申込期限を1週間延長いたしました!

研修日 申込締切日 延長後の申込締切日
3/30(水)~3/31(木) 3/5(金) 3/12(金)
4/2(金)~4/9(金) 3/12(金) 3/19(金)
4/12(月)~4/16(金) 3/19(金) 3/26(金)
4/19(月)~4/23(金) 4/2(金) 4/9(金)
4/26(月)~4/30(金) 4/9(金) 4/16(金)

来場型

研修の3営業日前

キャンセル料

オンライン

テキストの配送前までは、無料にてキャンセルを承ります。
テキストの配送後から研修開始日の6営業日前までにキャンセルされる場合は、テキスト発送費用を事務手数料として頂戴いたします。 なお、研修開始日の6営業日前の翌日以降のキャンセルは、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。

◆新人研修 キャンセルポリシー「4月2日(金)の研修にお申込みの場合」

来場型

研修開始日の6営業日前までは、無料にてキャンセルを承ります。なお、研修開始日の6営業日前の翌日以降のキャンセルは、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。

◆新人研修 キャンセルポリシー「4月2日(金)の研修にお申込みの場合」

研修テキストについて

オンライン

紙のテキストを使用いたします。
インソースから研修担当者さま宛にテキストを配送いたしますので、担当者さまから受講者さまに、研修前日までにお配りください。

来場型

紙のテキストを使用いたします。
インソースが会場にご用意いたします。

持ち物・準備について

オンライン

オンライン研修受講に必要なZoomのミーティングID、パスコードの通知につきましては、研修実施日より約2週間前にご指定のメールアドレスへお送りいたします。※1
メールの受信者様が受講者様と異なる場合は、受講者様へのご伝達をお願いいたします。 また、研修実施日より約1週間前にお申し込み担当者様宛てに研修準備の最終確認メールをお送りいたします。

※1)研修日より2週間を切ってのお申込みをされたお客様は1週間前を目安に送付予定です

送付予定のメールについて

①ミーティングIDパスコードご案内のメール
差出人:[email protected]
送付日:研修実施約2週間前
件名 :【インソース】●/●(研修日) オンライン公開講座 研修参加情報のご案内 

②研修準備の最終確認のメール
差出人:[email protected]
送付日:研修実施約1週間前
件名 :※重要※【インソース】2021年新人向けオンライン研修重要事項のご案内


テキスト、筆記用具、インターネットに接続されたPC、カメラ、マイク、スピーカー、をご準備ください。事前にZoomのインストールをお願いします。

複数名で1台のPCを使用してご参加になる場合は、必ず研修の前日までにご連絡ください
グループワーク時には、グループ人数の最適化やスムーズな研修進行のため、原則同じ接続地のメンバーで行っていただきます。 他社の方との交流ができかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください 。

また、Zoomの事前接続テストを予定しております。

Zoomの事前接続テストについて

◆日程
3/26(金)、3/31(水)、4/1(木)、4/6(火)、4/14(水)、4/22(木)  計6日
全日程、11:00~12:00/14:00~15:00にて実施いたします。

◆ミーティングID、パスコード
ミーティングID、パスコードは申し込み担当者様宛てに送付いたします。
※スライドを確認しながら、マイク・スピーカーのテストを行っていただけます

◆注意点
・接続テストの場でのご質問やテクニカルサポートは承っておりません
 ご質問、研修内容に関するお問合せや準備確認等につきましては、電話またはメールにてお問合せください

 ※Zoomの操作方法等については、受講マニュアルをご確認ください
 それでも解消できない場合は本テスト内では対応できかねるため、下部の問合せ先までご連絡ください

 メールアドレス:[email protected]
 公開講座部直通:03-5259-0071

・新人研修当日にご参加される環境でお試しください(ネットワーク環境・機材など)

・PCからのアプリ版でのご参加を推奨しております
 ※ブラウザ版でもご参加可能です
 ※推奨ブラウザ:Google Chrome、Mozilla Firefox

・スマートフォン、タブレット端末でのご参加は推奨しておりません

・本テストは、インソースがリアルタイムで実施する接続テストです
 記載日時外の対応はできかねますので、ご都合が悪い方はZoomが提供する接続テスト(https://zoom.us/test (外部サイト))をご利用ください

来場型

筆記用具をお持ちください。マスクの着用もお願いします。

よくあるご質問

オンライン

オンライン開催も含め、公開講座に関するFAQは、こちらのページをご確認ください。

お気軽に
ご連絡ください

メール・お電話でのお問合せ

公開講座に関するQ&Aはこちら

研修リクエストのお問合せ

公開講座 オンライン見学サービス
公開講座 WEBページの見方

お知らせ

ダウンロード

公開講座コンテンツ
(公開講座通信)DL

公開講座コースマップDL

年間スケジュール一覧DL

おすすめリンク

人財育成スマートパック

オンライン階層別研修

管理職研修

若手社員研修

女性活躍推進研修

デジタル人材養成講座

IT研修ラインナップ

職種別研修ラインナップ

インソースの営業研修

個性派研修特集

KIYOラーニング

公開講座人気ランキング集

公開講座通信

申込者数人気ランキング

※直近1ヶ月

おすすめ動画研修

動画教材 OJTの進め方

動画教材 メンター

動画教材 リモートワークでのOJT