insource

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
58,332
開催数※1
8,445
講座数※2
2,859
WEBinsource
ご利用社数※2
13,492

※1 2019年10月~2020年9月

※2 2020年9月末時点

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧

メールマガジンのご登録

新人研修2021 ご受講にあたってのご案内・注意事項

2021年度の新人研修は、オンラインと来場型という2種類の開催形式でご提供いたします。
それぞれの形式による違いや、ご案内事項がございますので、ご確認ください。

はじめに注意事項

オンライン

  • ・オンライン開催をご受講いただくお客さまには、研修で使用するテキストを、事前にご指定の住所宛(送付先は1ヵ所、申込担当者さま宛)に配送いたします。 送付先の住所につきましては、2021年2月以降、申込担当者さま宛に弊社より順次連絡のうえ、確認させていただきます。 なお、新人研修に限り送付先は「申込担当者さま宛」、「1カ所」とさせていただきますので、予めご了承ください。
    ※スタートアッププランをご利用の場合は、複数の研修テキストを一括で配送させていただきます
  • ・名刺交換など実技を伴う演習には、動画/スライドなどの補助教材を使用予定です。
  • ・ビジネス文書研修など文書を作成する演習では、文書作成ソフト(Word等)やメモ帳を使用して実施しますので、「1人1台のPC」でのご参加をお願いいたします。

来場型

  • ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して実施します。
    ~3密対策(受講者定員を通常から半減、受講者同士の間隔の確保、定期的な換気)、手指消毒液配置、受講者・講師およびスタッフ全員マスク着用、飛沫防止のためのコロナシールド/アクリルパネルなどの設置
    ※一部の日程/講座については、外部の貸会議室で実施をいたします。その場合も、弊社のコロナウイルス感染症対策に加え、会議室運営会社が実施しているコロナウイルス対策(レイアウト等)も適用いたします。
  • ・実技を伴う演習については、個別の対策をとったうえで実施いたします。
    ~名刺交換を行う前後での手指消毒の実施など

オンラインと来場型の特徴・違い

オンライン

オンラインでもしっかり学べるクオリティ

現場での復習や確認に活用できる「紙のテキスト」を使用、実技を伴う演習は動画/スライドなどの補足教材で丁寧に解説

オンライン限定の新作講座も順次リリース予定

オンライン開催での圧倒的な実績に基づく安心の運用体制

累計実施回数4,327回、累計受講者数110,077名の実績!事前の案内や運営/サポート体制も充実

※講師派遣型研修及び公開講座の2020年4月1日~11月30日の実績

来場型

対面での演習や議論を通じて、社会人の基礎スキルを磨く

名刺交換など実技を伴う演習も、感染症対策を施したうえで実施予定

徹底した感染症対策で安心してご受講いただける

定員制限(通常定員から半減)、受講者同士の間隔の確保、定期的な換気、手指消毒配置、講師およびスタッフ全員マスク着用等

申込締切日

オンライン

多くのお客さまにご利用いただけるよう、オンライン開催の申込期限を1週間延長いたしました!

研修日 申込締切日 延長後の申込締切日
3/30(水)~3/31(木) 3/5(金) 3/12(金)
4/2(金)~4/9(金) 3/12(金) 3/19(金)
4/12(月)~4/16(金) 3/19(金) 3/26(金)
4/19(月)~4/23(金) 4/2(金) 4/9(金)
4/26(月)~4/30(金) 4/9(金) 4/16(金)

来場型

研修の3営業日前

キャンセル料

オンライン

テキストの配送前までは、無料にてキャンセルを承ります。
テキストの配送後から研修開始日の6営業日前までにキャンセルされる場合は、テキスト発送費用を事務手数料として頂戴いたします。 なお、研修開始日の6営業日前の翌日以降のキャンセルは、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。

◆新人研修 キャンセルポリシー「4月2日(金)の研修にお申込みの場合」

来場型

研修開始日の6営業日前までは、無料にてキャンセルを承ります。なお、研修開始日の6営業日前の翌日以降のキャンセルは、キャンセル料金として受講料の全額をご負担ください。

◆新人研修 キャンセルポリシー「4月2日(金)の研修にお申込みの場合」

研修テキストについて

オンライン

紙のテキストを使用いたします。
インソースから研修担当者さま宛にテキストを配送いたしますので、担当者さまから受講者さまに、研修前日までにお配りください。

来場型

紙のテキストを使用いたします。
インソースが会場にご用意いたします。

持ち物・準備について

オンライン

オンライン研修受講に必要なZoomのミーティングID、パスコードの通知につきましては、研修実施日より約2週間前にご指定のメールアドレスへお送りいたします。※1
メールの受信者様が受講者様と異なる場合は、受講者様へのご伝達をお願いいたします。 また、研修実施日より約1週間前にお申し込み担当者様宛てに研修準備の最終確認メールをお送りいたします。

※1)研修日より2週間を切ってのお申込みをされたお客様は1週間前を目安に送付予定です

送付予定のメールについて

①ミーティングIDパスコードご案内のメール
差出人:[email protected]
送付日:研修実施約2週間前
件名 :【インソース】●/●(研修日) オンライン公開講座 研修参加情報のご案内 

②研修準備の最終確認のメール
差出人:[email protected]
送付日:研修実施約1週間前
件名 :※重要※【インソース】2021年新人向けオンライン研修重要事項のご案内


テキスト、筆記用具、インターネットに接続されたPC、カメラ、マイク、スピーカー、をご準備ください。事前にZoomのインストールをお願いします。

複数名で1台のPCを使用してご参加になる場合は、必ず研修の前日までにご連絡ください
グループワーク時には、グループ人数の最適化やスムーズな研修進行のため、原則同じ接続地のメンバーで行っていただきます。 他社の方との交流ができかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください 。

また、Zoomの事前接続テストを予定しております。

Zoomの事前接続テストについて

◆日程
3/26(金)、3/31(水)、4/1(木)、4/6(火)、4/14(水)、4/22(木)  計6日
全日程、11:00~12:00/14:00~15:00にて実施いたします。

◆ミーティングID、パスコード
ミーティングID、パスコードは申し込み担当者様宛てに送付いたします。
※スライドを確認しながら、マイク・スピーカーのテストを行っていただけます

◆注意点
・接続テストの場でのご質問やテクニカルサポートは承っておりません
 ご質問、研修内容に関するお問合せや準備確認等につきましては、電話またはメールにてお問合せください

 ※Zoomの操作方法等については、受講マニュアルをご確認ください
 それでも解消できない場合は本テスト内では対応できかねるため、下部の問合せ先までご連絡ください

 メールアドレス:[email protected]
 公開講座部直通:03-5259-0071

・新人研修当日にご参加される環境でお試しください(ネットワーク環境・機材など)

・PCからのアプリ版でのご参加を推奨しております
 ※ブラウザ版でもご参加可能です
 ※推奨ブラウザ:Google Chrome、Mozilla Firefox

・スマートフォン、タブレット端末でのご参加は推奨しておりません

・本テストは、インソースがリアルタイムで実施する接続テストです
 記載日時外の対応はできかねますので、ご都合が悪い方はZoomが提供する接続テスト(https://zoom.us/test (外部サイト))をご利用ください

来場型

筆記用具をお持ちください。マスクの着用もお願いします。

よくあるご質問

オンライン

オンライン開催も含め、公開講座に関するFAQは、こちらのページをご確認ください。

お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

0120-800-225

メールでの
お問合せ

オンライン公開講座 申込~受講の流れ 公開講座 新人研修2021

お知らせ

ダウンロード

公開講座コンテンツ
(公開講座通信)DL

公開講座コースマップDL

年間スケジュール一覧DL

おすすめリンク

人財育成スマートパック CEO・CFOゼミ オンライン階層別研修 デジタル人材養成講座 IT研修ラインナップ 職種別研修ラインナップ インソースの営業研修 KIYOラーニング 公開講座人気ランキング集 公開講座通信

申込者数人気ランキング

※直近1ヶ月