日本郵政グループ向け研修・サービス
地域の利用者の生活を支えるプラットフォームへ
日本郵政グループは国内における物流や金融などのインフラを提供することで、国民生活の安定に貢献できる立場にあります。環境保護や災害支援・地域コミュニティとの協働といった社会貢献活動を通じて、組織の役割を果たすことが期待されています。一方で、既存の事業分野の充実・強化をしていくとともに、新しいビジネスモデルの創造に挑戦する必要があるでしょう。コアビジネスのデジタル化推進や、事業の多角化のための不動産事業の強化といった新たな戦略に合わせた人材育成に取り組まなければなりません。
インソースグループの日本郵政グループ向け人材育成のポイント
◆地域社会と共に歩むための対応レベル向上・持続可能な社会の実現
インソースでは直近過去5年間に累計2,000名を超える日本郵政グループの受講者さまに人材育成プログラムを提供してきました。中でも引き合いが多いのは、地域から愛され利用者から選ばれるための顧客満足の向上をテーマにした研修です。傾聴力や説明力を高めて、お客さまとの円滑なコミュニケーションによって、信頼関係を強固なものにします。また、都市部では過密化が進む一方で、地方都市では高齢化や過疎化が加速しています。こうした地域でも誰もが均等に必要なサービスを受けられるよう事業を維持することが、日本全国の地域社会の発展・活性化に貢献し、持続可能な社会の実現につながります。
◆社会が求める「組織のコンプライアンス」に適応するために
近年は法令を遵守するだけでは社会の要求を十分に満たしているとはみなされず、組織に求められている社会的責任と、意味や解釈を広げて使われることがほとんどです。組織の上層部から窓口対応に従事する派遣スタッフ、配送パートナー事業者の方に至るまで、関係者全員がコンプライアンス遵守のマインドをしっかりと持たせる必要があります。多様な雇用体系や勤務地・シフト制で働く方が多いために、集合研修の機会を作るのも難しいのではないでしょうか。インソースはeラーニングそのものだけでなく、運用プラットフォームも自社開発しています。
◆新規事業・サービスを生み出すためのDX推進
「何か新しいことを」と言われても何から始めたらいいのかわからない、という方は少なくありません。まずは発想の出し方・企画の練り方のノウハウを理解し、フレームに沿って検討をスタートさせることが大事です。企画倒れにさせないためのプロジェクトマネジメントや、企画を考える時間を生み出す生産性向上・DX推進も、インソースグループがご支援いたします。
◆WEBサイト制作・改修、採用支援もインソースグループにお任せ
インソースマーケティングデザインでは、これまでに2社の金融業界組織でホームページの支援実績がございます。情報設計の構築や運用方法など、運用のお手伝いもお任せください。また、組織と人を「らしさ」でつなぐ株式会社らしくでは、貴組織が求めるインサイドセールスSV職、特定の業務経験を有する倉庫内オペレーターなど、細かなご希望に寄り添う採用支援を展開しています。
日本郵政グループ向け おすすめプラン
コア・ソリューションプラン
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現場リーダー主体で組織のCSスキルを向上させるプラン
現場リーダーが組織を変革できるレベルまで、CSスキルや部下指導力を鍛える。さらに、マニュアルや映像教材の作成、現場調査も合わせ、組織の継続的なスキル強化を図る
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SDGsの観点で組織のコンプライアンスを強化するプラン
人・社会・環境の視点でコンプライアンス推進をとらえて組織活動に取り入れ、持続可能な社会づくりへの貢献を目指すプラン。短時間の動画視聴の後に半日間の集合研修を実施
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属人化防止と業務の標準化・自動化で変革を起こすプラン
属人化が組織に及ぼす影響を理解し、それを防止するナレッジマネジメントのあり方と適切なマニュアル・業務フロー作成を学ぶ。RPAによる自動化を検討し、変革を目指す
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お客さまに選ばれ、資産運用の真のパートナーとなるプラン
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不祥事を起こさない、内部統制が働く組織づくりプラン
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実務のスピード向上に!レベル別OAスキル向上プラン
日本郵政グループ向け 研修プログラム
旬のプログラム
基本プログラム
階層やニーズ別のプログラム
日本郵政グループ向け ワークショップ
日本郵政グループ向け 動画教材・eラーニング
日本郵政グループ向け 通信教育
研修等とあわせておすすめのサービス
Leaf(リーフ)シリーズ~HRテック
日本郵政グループ向け 読み物・コラム
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CS(顧客満足)研修を語る
弊社のCS(顧客満足)研修は、CSについての基本的な考え方をお伝えし、CS実現に欠かせない「ホスピタリティ」についての理解と、CSを支える基本マナーの習得を通じて、受講者様のCSマインドを強化します。本CS(顧客満足)研修の効果、特徴、演習等について、研修制作者が語るページです。
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知っているだけで心が落ち着くカスハラ対策~悪質クレーム対応
「カスタマーハラスメント(カスハラ)」は、カスタマー(顧客・取引先)から受ける嫌がらせや、過度なクレームのことを指します。本ページでは、万が一カスハラにあった際の対応について、対応者本人もその上司も知っておいてほしい、法的手段の知識と対応のポイントをお伝えします。ハラスメントを未然に防ぐために今からできる準備・組織のつくり方についても取り上げます。
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OJT教育のやり方~効果的な進め方や指導方法とは
「OJT」とは、年代や階層に関係なく、現場で行われる業務指導のことを指します。本ページでは、OJT教育について、具体的なOJTの4つのステップを軸に、トレーナーから人事担当の方にまで役立つ内容をご紹介しています。OJTの基本だけでなく、その効果を高める方法についてもお伝えします。
日本郵政グループ向け研修・サービスをご検討のお客さまからのご質問
当組織の状況を踏まえたケーススタディは作れますか?
作成可能です。受講者が頭を悩ませがちなシーンや人事ご担当者さまが想定されている課題に合わせた、貴組織オリジナルのケーススタディをお作りします。作成にあたっては、受講される方々にあらかじめ「事前課題」を実施することを推奨します。現場でのお困りごとをアンケートで答えてもらい、「倉庫チームとの連携がうまくなされない・現場で年上のメンバーに指示を出すのが難しい」など課題を具体的に汲み取り、演習の題材として活用いたします。
業界業界出身の講師に研修に登壇してもらいたいのですが、可能ですか?
研修を通じて受講者さまの動機づけ、学んだ知識を実践できるよう導くため、受講者と講師の「相性」は非常に重要です。基本的には、お客さまの業界や受講者さまの職種について理解の深い講師をご提案しますが、そのほかにもご要望(一人ひとりに寄り添う姿勢で親しみを感じさせるタイプ、適切な距離を保ち厳しく指導するタイプなど)がございましたらお申し付けください。
弊社では、現場での豊富な経験をもとに受講者の皆さまの内なる力を引き出す「支援者」としてのプロフェッショナル講師が多数在籍しております。受講者の皆さまと同じ目線に立ち、基本的な型のみならず、アドバイスやビジネスのコツ・勘所なども合わせてお伝えできる、高い資質を持った者ばかりです。
金融業界出身講師一覧
保険業界出身講師一覧
運輸・運送業界出身講師一覧
正社員や派遣社員、アルバイトスタッフなど多様な雇用形態の人員がシフト制で働いているため、研修のために集合させるのが難しいです。良い方法はありませんか?
ぜひ公開講座をご活用ください。異業種交流型のオープンセミナー形式ですので、自組織内部ではなかなか聞くことのない、多様な考え方に触れられます。他業界の取り組みを知ることで、健全な危機感を持ってもらい、仕事への向き合い方を改める機会を作ります。個人情報保護やコンプライアンス教育などの画一的なテーマの場合は、eラーニング活用もおすすめです。
公開講座~1名から参加できる研修サービス
動画百貨店
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中
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2024.4.18
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2024.4.17
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2024.4.15
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2024.4.14
エンカレッジ様主催exhibitionに出展いたしました!100名以上のご参加ありがとうございます
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2024.4.12
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2024.4.12
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2024.4.11
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2024.4.10
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2024.4.09
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2024.4.08
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2024.4.08
選考参加者限定!オフィス見学ツアー開催しました!ご参加ありがとうございます
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2024.4.05
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2024.4.03
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2024.4.01
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2024.4.01
2024年卒新入社員入社式実施しました!インソースグループの新入社員は25名です!
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2024.3.29
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2024.3.27
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2024.3.26
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2024.3.26
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2024.3.25
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2024.3.22
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2024.3.21
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2024.3.20
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2024.3.18
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2024.3.15
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2024.3.15
選考参加者限定!オフィス見学ツアー開催しました!ご参加ありがとうございます
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2024.3.14
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2024.3.12
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2024.3.08
日本経済新聞(朝刊)「女性役員比率が3割以上でROAも高い企業」にて当社が1位となりました!
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2024.3.08
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2024.3.06
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2024.3.04
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2024.3.01
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2024.3.01
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2024.2.28
【特別企画】都内オフィス見学ツアー開催しました!!ご参加ありがとうございます
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2024.2.27
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2024.2.21
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2024.2.19
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2024.2.16
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2024.2.08
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2024.2.05
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2024.1.29
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2024.1.29
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2024.1.28
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2024.1.27
大学生協様主催のイベントに参加いたしました。ブースに来てくださった皆様ありがとうございます
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2024.1.24
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2024.1.23
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2024.1.17
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2024.1.14
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2024.1.12
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2024.1.11
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2024.1.10
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2024.1.4
2024年の営業開始です!本年もよろしくお願いいたします。
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2023.12.29
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2023.12.22
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2023.11.24
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2023.11.24
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2023.11.24
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2023.11.13
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2023.11.08
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2023.11.01
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2023.10.28
九州就活フェスタ(大学生協様主催)に出展いたしました!ご参加ありがとうございました!
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2023.10.20
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2023.10.19
【予告】10/28(土)九州就活フェスタ(大学生協様主催)に出展いたします。新会社の女性役員も登場予定です!
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2023.10.16
25卒向け早期選考説明会開始いたしました!ご応募お待ちしています。
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2023.10.12
24卒の応募も続けています。ご興味のある方は直接ご連絡ください!
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2023.10.09
エンカレッジ様10月一括エントリ―応募の方へ、合格案内を開始しました
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2023.10.04
25卒モンゴル高専様向け説明会実施しました。沢山のご参加ありがとうございました。
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2023.10.02
24卒内定式実施しました!ドミノ電鉄研修は大盛況でした!
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2023.10.01
24卒内定者懇親会開催!
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2023.09.27
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2023.09.25
【25卒説明会】東京大学限定セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
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2023.09.24
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2023.09.21
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2023.09.20
超特別有給インターン開催!ワークショップの設計についてリアルな現場を体験!9/20(水)~9/22(金)
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2023.09.20
【25卒説明会】東京地区合同セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
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2023.09.19
超特別有給インターン開催!新規事業の推進や社会福祉事業への取り組みなどに関するリアルな現場を体験!9/19(火)~9/22(金)
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2023.09.18
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2023.09.17
【25卒説明会】関西地区合同セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
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2023.09.13
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2023.09.12
超特別有給インターン開催!公開講座のリアルな現場を体験!9/12(火)~9/14(金)
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2023.09.11
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2023.09.07
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2023.09.05
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2023.09.02
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2023.08.31
内定式の準備を進めています!お客様のオンラインイベントを請け負う部署が、内定式も管轄しています!
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2023.08.26
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2023.02.24
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2023.02.22
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2023.02.12
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2023.01.12
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2022.11.10
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2022.11.09
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2022.10.21
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2022.10.01
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2022.10.01
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2022.10.01
商品・サービスを進化させ、さまざまな企業や地域コミュニティとの連携・価値創造につなげる