上司が“唸る”お詫び状の書き方~商品の納品遅れに対する苦情に

商品の納品遅れに対する苦情に

納期の遅延はお客様にご迷惑をおかけするだけでなく、自社の信用問題にもつながります。
丁重にお詫びを述べるとともに、今後の納品予定をきちんと伝え、今後は十分注意する旨の決意を書き添えましょう。

平成○○年○○月○○日

株式会社□□
□□部□□課
□□□□様

○○○○株式会社
○○部○○課 ○○○○

「△△」納品延期のお詫び

拝啓 貴社ますますご隆盛のこととお喜び申し上げます。
日頃はひとかたならぬお引き立てにあずかり、深く感謝申し上げます。
さて、貴社よりご注文いただきました「△△」につきましては、製造の最終工程において急遽不都合が生じ、 ご指定の納期に間に合わせることができませんでした。
貴社に多大なるご迷惑をおかけしたこと、謹んでお詫び申し上げます。
このほどようやく準備が整いまして、○月下旬には確実に納品できる見通しでございます。
今後はこのような不手際のないよう、十分に注意してまいる所存でございます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧のほどを、心よりお願い申し上げます。

敬具

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