8月 セールス/サービス部門特集
~8月9月に人気の"実務に役立つ研修"ランキング<受講者数>
「研修を受けた次の日から役に立つ」研修をランキングにしてご紹介いたします。
今回はセールス、サービスの中から営業・販売部門とカスタマーサービス部門の2部門からピックアップいたしました。
※集計期間: 2018年8月1日~2018年9月30日における受講者数データ
営業・販売部門ランキング Best10
第1位「タイムマネジメント研修~仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ」
【開催日程】名古屋8/1、東京8/3、8/4、福岡8/7、東京8/8、大阪8/13、東京・名古屋・札幌・広島8/15、 など
第2位「交渉力向上研修~ネゴシエーションスキルを上達させる」
【開催日程】東京・福岡8/2、東京8/4、東京8/8、8/14、名古屋8/16、 など
第3位「マーケティング研修」
【開催日程】東京・大阪8/2、福岡8/3、東京8/27、広島8/31、東京9/11 など
第4位「プレゼンテーション研修」
【開催日程】名古屋・大阪8/4東京8/6、大阪8/7、東京8/10、8/15、東京・名古屋8/17 など
第5位「営業研修~ソリューション提案力向上編」
【開催日程】大阪8/1、東京8/3、8/10、仙台・福岡8/15、広島8/20、東京8/22、名古屋8/24 など
第6位「分かりやすい説明の仕方研修」
【開催日程】東京8/1、8/9、東京・札幌8/13、大阪・福岡8/15、東京・広島8/17、東京8/21、8/24 など
第7位「(若手向け)営業基礎研修~営業のいろはを知り、営業活動の流れを学ぶ」
【開催日程】大阪8/9、東京8/10、東京・仙台8/17、名古屋8/21、東京8/30、9/11 など
第8位「パワーポイントプレゼンテーション研修」
【開催日程】東京8/7、8/14、8/24、大阪8/29、仙台8/31、福岡9/6、東京9/7 など
第9位「セールスプレゼンテーション研修」
【開催日程】東京8/13、大阪8/31、東京9/25
第10位「パワーポイント資料の作り方研修」
【開催日程】東京8/1、名古屋8/9、広島8/23、大阪8/24、東京8/27、仙台9/20 など
営業・販売部門おすすめ研修
カスタマーサービス人気ランキング Best10
第1位「(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしてのマネジメント力を向上させる」
【開催日程】東京8/7、8/24、9/7、大阪9/18
第2位「電話応対レベルアップ研修」
【開催日程】東京8/3、8/28、大阪8/29、福岡9/4、東京9/5、東京9/19、仙台9/20 など
第3位「分かりやすい説明の仕方研修」
【開催日程】東京8/1、8/9、東京・札幌8/13、大阪・福岡8/15、東京・広島8/17 など
第4位「(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしての役割を知る」
【開催日程】東京8/1、8/24、9/3、札幌・仙台9/7、東京9/21、福岡9/25 など
第5位「クレーム対応研修~苦情対応の正しい手順を学ぶ」
【開催日程】東京8/3、大阪8/6、東京8/8、8/15、福岡8/16、東京8/21 など
第6位「モニタリングフィードバック研修」
【開催日程】東京8/23、名古屋9/13、東京9/20
第7位「交渉力向上研修~ネゴシエーションスキルを上達させる」
【開催日程】東京・福岡8/2、東京8/8、8/14、名古屋8/16、東京・大阪8/20 など
第8位「クレーム電話対応研修」
【開催日程】東京8/9、8/30、9/5、東京・仙台9/14、東京9/25 など
第9位「ロジカルシンキング研修」
【開催日程】東京8/2、8/8、札幌・福岡8/9、東京8/13 など
第10位「マニュアル作成研修~改善・合理化を促す業務マニュアルの作り方」
【開催日程】東京・名古屋8/3、東京8/8、大阪8/20、東京8/24 など
カスタマーサービス部門おすすめ研修
※集計期間: 2018年8月1日~2018年9月30日における受講者数データ
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
-
- 2025年12月03日
- 若手が声を上げやすい、健全な職場をつくる研修を新たに開発 ~違和感を放置しないコンプライアンス遵守と、相談力・メンター活用力の向上を支援
-
- 2025年11月21日
- 【2025年10月新作】現場と経営をつなぐ業務改善シリーズ、言語化力講座など、 研修を30本、動画を20本リリースいたしました
-
- 2025年11月21日
- 全国20都市+オンライン!2026年度公開講座「新人研修」開催のお知らせ ~オンライン限定オフピーク価格を新設し、過去最大規模の定員に
-
- 2025年11月19日
- 東京・駿河台、新宿セミナールーム増床のお知らせ ~対面型12教室、オンライン研修1ブースを新規開設、2026年より営業開始
-
- 2025年11月19日
- 「写真的思考」を体験的に学ぶ公開講座を、東京藝大上野キャンパスで開催 ~東京藝術大学美術学部との共催プログラムは、全3テーマ5講座に
-
- 2025年11月17日
- 実益重視の「課題解決ワークセッション」を公開講座で25 年12 月から提供開始 ~ 離職防止・カスハラ対策・AI 対応をその場で具体化
-
- 2025年10月31日
- 【2025年9月新作】価格転嫁円滑化セミナー、コンサルタント養成シリーズなど、 研修を30本、動画を19本リリースいたしました
-
- 2025年10月15日
- 27,000名以上が活用した、新人研修「ビジネス基礎」テキストの2026年版販売開始 ~考える力を伸ばす新作ワークショップも開発
-
- 2025年10月10日
- 東京藝大美術学部共催!ノンデザイナー向け公開講座を開催 ~場のコンセプトや空間づくりなど新たに2種を追加、ラインナップは全4種に
-
- 2025年09月22日
- 【2025年8月新作】逆張りの部下指導研修、働く女性の健康問題など、 研修を30本、動画を21本リリースいたしました
-
- 2025年09月17日
- 「上司を驚かせない過ごし方」など、内定者オンラインセミナーに新作4本追加 ~25年10月より、全8テーマ21種のラインナップで開催
-
- 2025年08月18日
- 【2025年7月新作】日本で働く外国人向けコンテンツ、健康のための適正飲酒など、研修を30本、動画を26本リリースいたしました
-
- 2025年08月06日
- AI活用で進化する「お客様の声」公開講座Webページをリニューアル ~受講者アンケートを生成AIが要約、UX改善とマーケティング強化を実現
-
- 2025年07月18日
- 【2025年6月新作】ケースで学ぶ問題解決ワークショップ、Gemini(ジェミニ)の使い方講座など、研修を30本、動画を26本リリースいたしました
-
- 2025年07月14日
- 全国11都市を巡る「管理職研修」出張開催を2025年秋に開催! ~受講者全員を役職者レベルアップ研修へ無料ご招待
-
- 2025年07月09日
- 2025年お盆休み期間中の配送スケジュールのお知らせ
-
- 2025年07月07日
- 5年目までに問題解決力を鍛える!若手社員向けワークショップシリーズをリリース ~ケースで学ぶ、未経験課題に挑む「自立型人材」の思考と行動~
-
- 2025年07月02日
- 組織を動かす対話力を磨く「リーダー向け実践コミュニケーション研修シリーズ」3本をリリース ~合意形成や価値共創など、複雑な場面を解決する力を習得
-
- 2025年06月30日
- 給与計算、固定資産、労務実務、コストマネジメント、在庫管理等の7講座を公開講座で提供開始~SMBCコンサルティング株式会社と提携、公開講座がさらに便利に
-
- 2025年06月16日
- DX時代に活きる先人の知恵、「極意シリーズ」新作追加のお知らせ ~見積り作成(RFI/RFP)、アジャイル開発、ITガバナンスなどご要望の多い4本を開発
直近の公開講座開催研修








