
8月 セールス/サービス部門特集
~8月9月に人気の"実務に役立つ研修"ランキング<受講者数>
「研修を受けた次の日から役に立つ」研修をランキングにしてご紹介いたします。
今回はセールス、サービスの中から営業・販売部門とカスタマーサービス部門の2部門からピックアップいたしました。
※集計期間: 2018年8月1日~2018年9月30日における受講者数データ
営業・販売部門ランキング Best10
第1位「タイムマネジメント研修~仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ」
【開催日程】名古屋8/1、東京8/3、8/4、福岡8/7、東京8/8、大阪8/13、東京・名古屋・札幌・広島8/15、 など
第2位「交渉力向上研修~ネゴシエーションスキルを上達させる」
【開催日程】東京・福岡8/2、東京8/4、東京8/8、8/14、名古屋8/16、 など
第3位「マーケティング研修」
【開催日程】東京・大阪8/2、福岡8/3、東京8/27、広島8/31、東京9/11 など
第4位「プレゼンテーション研修」
【開催日程】名古屋・大阪8/4東京8/6、大阪8/7、東京8/10、8/15、東京・名古屋8/17 など
第5位「営業研修~ソリューション提案力向上編」
【開催日程】大阪8/1、東京8/3、8/10、仙台・福岡8/15、広島8/20、東京8/22、名古屋8/24 など
第6位「分かりやすい説明の仕方研修」
【開催日程】東京8/1、8/9、東京・札幌8/13、大阪・福岡8/15、東京・広島8/17、東京8/21、8/24 など
第7位「(若手向け)営業基礎研修~営業のいろはを知り、営業活動の流れを学ぶ」
【開催日程】大阪8/9、東京8/10、東京・仙台8/17、名古屋8/21、東京8/30、9/11 など
第8位「パワーポイントプレゼンテーション研修」
【開催日程】東京8/7、8/14、8/24、大阪8/29、仙台8/31、福岡9/6、東京9/7 など
第9位「セールスプレゼンテーション研修」
【開催日程】東京8/13、大阪8/31、東京9/25
第10位「パワーポイント資料の作り方研修」
【開催日程】東京8/1、名古屋8/9、広島8/23、大阪8/24、東京8/27、仙台9/20 など
営業・販売部門おすすめ研修
カスタマーサービス人気ランキング Best10
第1位「(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしてのマネジメント力を向上させる」
【開催日程】東京8/7、8/24、9/7、大阪9/18
第2位「電話応対レベルアップ研修」
【開催日程】東京8/3、8/28、大阪8/29、福岡9/4、東京9/5、東京9/19、仙台9/20 など
第3位「分かりやすい説明の仕方研修」
【開催日程】東京8/1、8/9、東京・札幌8/13、大阪・福岡8/15、東京・広島8/17 など
第4位「(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしての役割を知る」
【開催日程】東京8/1、8/24、9/3、札幌・仙台9/7、東京9/21、福岡9/25 など
第5位「クレーム対応研修~苦情対応の正しい手順を学ぶ」
【開催日程】東京8/3、大阪8/6、東京8/8、8/15、福岡8/16、東京8/21 など
第6位「モニタリングフィードバック研修」
【開催日程】東京8/23、名古屋9/13、東京9/20
第7位「交渉力向上研修~ネゴシエーションスキルを上達させる」
【開催日程】東京・福岡8/2、東京8/8、8/14、名古屋8/16、東京・大阪8/20 など
第8位「クレーム電話対応研修」
【開催日程】東京8/9、8/30、9/5、東京・仙台9/14、東京9/25 など
第9位「ロジカルシンキング研修」
【開催日程】東京8/2、8/8、札幌・福岡8/9、東京8/13 など
第10位「マニュアル作成研修~改善・合理化を促す業務マニュアルの作り方」
【開催日程】東京・名古屋8/3、東京8/8、大阪8/20、東京8/24 など
カスタマーサービス部門おすすめ研修
※集計期間: 2018年8月1日~2018年9月30日における受講者数データ
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
最近見た公開講座
ご利用にあたって
お知らせ
-
- 2025年07月18日
- 【2025年6月新作】ケースで学ぶ問題解決ワークショップ、Gemini(ジェミニ)の使い方講座など、研修を30本、動画を26本リリースいたしました
-
- 2025年07月14日
- 全国11都市を巡る「管理職研修」出張開催を2025年秋に開催! ~受講者全員を役職者レベルアップ研修へ無料ご招待
-
- 2025年07月09日
- 2025年お盆休み期間中の配送スケジュールのお知らせ
-
- 2025年07月07日
- 5年目までに問題解決力を鍛える!若手社員向けワークショップシリーズをリリース ~ケースで学ぶ、未経験課題に挑む「自立型人材」の思考と行動~
-
- 2025年07月02日
- 組織を動かす対話力を磨く「リーダー向け実践コミュニケーション研修シリーズ」3本をリリース ~合意形成や価値共創など、複雑な場面を解決する力を習得
-
- 2025年06月30日
- 給与計算、固定資産、労務実務、コストマネジメント、在庫管理等の7講座を公開講座で提供開始~SMBCコンサルティング株式会社と提携、公開講座がさらに便利に
-
- 2025年06月16日
- DX時代に活きる先人の知恵、「極意シリーズ」新作追加のお知らせ ~見積り作成(RFI/RFP)、アジャイル開発、ITガバナンスなどご要望の多い4本を開発
-
- 2025年05月02日
- 言葉にできない勘やコツを伝える「暗黙知強化研修」を新たに開発 ~暗黙知の重要性を理解し、新たな視点でスキルアップや部下指導・育成に活かす
-
- 2025年04月21日
- 教育投資をさらなる価値に!「インソースENERGYパートナー」を5月より開始 ~年間ご利用額に応じて、3種類の割引特典を進呈
-
- 2025年04月21日
- 人事業務を簡単・便利にするシステム「WEBinsource人事管理」を提供開始 ~5月1日から、「インソースENERGYパートナー」特典でさらにおトクに
-
- 2025年04月18日
- 2025年新入社員の傾向 課題は「応用力」、育成の鍵は「デジタル」と「実戦形式」 ~受講者数61,032名の新入社員研修の分析より
-
- 2025年04月18日
- WEBinsourceで「二要素認証機能」の提供を開始 ~ログイン時のセキュリティを強化
-
- 2025年04月16日
- 「新価値創造フレームワーク」の実践活用ワークショップを7月に開催 ~大阪大学フォーサイト株式会社と共催し、イノベーション創出を支援
-
- 2025年04月09日
- 公開講座でGWの学びを応援!38講座44クラス開催のお知らせ ~5月3~6日、デザイン思考やプレゼンテーション等人気の講座をオンライン開催
-
- 2025年03月31日
- 4月27日(日)WEBinsourceシステムメンテナンスのお知らせ
-
- 2025年02月19日
- 「TRIZ(トリーズ)に学ぶ発想力研修」を新たに開発 ~200万件以上の特許事例から得られた理論でアイデア力を向上
-
- 2025年02月12日
- 「職場のハラスメント防止」に関連する研修を新たに3本開発 ~意識改革を行い、自身と組織の未来を守る
-
- 2025年02月07日
- 新入社員向け「財務ビジネスゲーム」を新たに開発 ~財務三表の基本構造を学び、会社経営を模擬体験
-
- 2025年01月29日
- 新作「デジタル時代の階層別研修シリーズ」を一挙15本リリース ~デジタルがもたらした環境変化に対応し、DXを通じて価値創出できる人材を育成~
-
- 2024年12月25日
- 「新人研修スタートアッププラン一括申込機能」リリースのお知らせ ~公開講座の複数申込の負担を軽減し、利便性を向上
直近の公開講座開催研修
おすすめサービス
公開講座新作研修
DX/ITサービス
法人向けサービス
特集・ランキングなど