loading...

検索結果

【オンライン通信教育】新人・若手のためのビジネス基礎フォローアップコース

【オンライン通信教育】新人・若手のためのビジネス基礎フォローアップコース

オンラインフィードバック研修で知識・スキルを確かなものに!オンラインも交えたインソースの通信教育

No. 1019910

対象者

  • 新入社員

・新入社員の皆さま

よくあるお悩み・ニーズ

  • リモート勤務を行う新人・若手社員の教育を行いたい
  • 在宅期間中、自宅で学習をさせたい
  • オンライン研修の受けっぱなしを防ぎ、知識・スキル獲得の効果を高めたい

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、インソースのオンライン公開講座「(新入社員・新社会人向け)ビジネス基礎研修~学生から社会人への意識と行動改革編(2日間)」をすでに受講いただいた方のフォローアップコースでございます。

オンライン講座「(新入社員・新社会人向け)ビジネス基礎研修~学生から社会人への意識と行動改革編(2日間)」に基づいた自宅学習教材を提供いたします。1週間の課題実施期間ののち、オンラインフィードバック研修にて、解答の共有とともに、講師より解説とフォローを行います。

【本コースの流れ】
<ステップ0>講座受講「(新入社員・新社会人向け)ビジネス基礎研修~学生から社会人への意識と行動改革編(2日間)」
<ステップ1>自宅学習 ~課題の実施(理解度テスト・ケーススタディ) ※教材は郵送いたします
<ステップ2>オンラインフィードバック研修 ~解説とフォロー(3時間) ※ステップ1の1週間~10日後

到達目標goal

  • ・ビジネス基礎を実践知として獲得する

研修プログラムprogram

研修プログラム例【<ステップ1>自宅学習(2~3時間程度)】
  内容 手法
  • 1.確認テスト ~知識の定着を測る(30問)
    (1)社会人としての考え方
    (2)ビジネスマナー
    (3)仕事の進め方
自宅学習
  • 2.ケーススタディ・記述問題 ~応用力を測る(5テーマ)
    (1)社会人の基本姿勢
    (2)敬語
    (3)電話応対
    (4)メモの取り方
    (5)報告の仕方
自宅学習
自宅学習教材イメージ
研修プログラム例【<ステップ2> オンラインフィードバック研修(3時間)】
  内容 手法
  • 1.研修内容の振り返り
ワーク
  • 2.確認テストの解説・フォロー ~知識の定着
      各自の解答結果を共有
      講師から押さえておくべきポイント、間違いやすいポイントを解説する
講義
ワーク
  • 3.ケーススタディの解説・フォロー ~実践力を高める
      全ケースに対し、各自の作成した解答の共有と検討を実施
      講師から実践を想定したフィードバックを行う
講義
ワーク
  • 4.まとめ
ワーク

スケジュール・お申込み
(オンライン型/来場型開催)schedule・application

注意事項

  • 同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • 会場やお申込み状況により、事前告知なく日程を削除させていただくことがあります
  • カリキュラムは一部変更となる可能性があります。大幅な変更の際は、申込ご担当者さまへご連絡いたします。

事前のご案内

お問合せ・ご質問

よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明

最新作・ニュース

新卒採用募集中
ページトップへ
年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
開催数※1
講座数※2

WEBinsource
ご利用社数※2

※1 

※2 

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
業界・業種別研修
動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

  • WEBinsource
  • 最新ニュース・記事

  • モンシャン

公開講座からの新着メッセージ


    直近の公開講座開催研修