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インソース公開講座 トップマネジメント研修シリーズ

トップマネジメント研修シリーズは、会社の業績拡大・競争力向上のための企業経営のポイントを、経営戦略・営業戦略・人事戦略などのテーマごとに学ぶことができるシリーズ演習です。

全てインソースの経営陣が監修しており、自社に置き換えた施策を考えることをゴールとして、インプット・アウトプットの時間をバランスよく組み込んだ2日間研修として構成しています。

当社がさまざまなお客さまに研修・人事コンサルティングを提供してきた実績と自社で実践してきたノウハウを踏まえ、貴社の更なる発展に貢献します。 現任の経営層・部長のほか、次世代リーダーと目される方の受講もおすすめです。

営業部長向け研修も新しくリリースいたしました。

企業経営の原理・原則

企業経営の原則から実行フェーズまでを学ぶ2日間研修です。経営層には、売上拡大と利益確保の両方を実現させ、経営サイクルを回していくことが求められます。そこで1日目は、経営状況を把握するための数字の見方の確認から始まり、自社を取り巻く環境をふまえた経営戦略・計画の策定の仕方を学び、実行に落とし込みます。

2日目は経営層に求められる決断力や、経営危機に対処するためのポイントを解説します。2日間を通して自社を想定したワークに取り組むため、すぐに現場での実践につなげることができます。

トップマネジメント研修~企業経営の原理・原則(2日間)

■来場型開催スケジュール

関連研修

経営者の視点で、企業経営の投資対効果を考え、時勢や社会的責任等を踏まえた判断軸を持てるようになる

PEST、3C、SWOTなどの内部・外部の環境分析で、実施すべき施策とその実行プランを具体化する

CX起点での新規事業開発の進め方をビジネスモデルキャンバスのフレームワークに沿って学ぶ

管理会計の基礎を学び、投資評価に関する長期的な視点を醸成する

迅速かつ臨機応変な判断力と実行力を強化し、業績を上げる組織とリーダーのあり方を追求する

売り上げ拡大の原理・原則

本研修では、売り上げ拡大に必要な要素を「釣り堀・えさ・腕」の釣りの視点を参考に学びます。1日目はまず、量と質を兼ね備えたデータベースの整備の仕方や顧客リストの作り方を学びます。そのうえで、営業の武器となる自社Webページや提案書のポイントを整理し、実際に訴求力のある提案書を作成するワークに取り組みます。

2日目は、成果の上がる営業チームの作り方や必要な人材をどのように確保していくかなどの営業マネジメントの要諦を学び、採用に向けた求人票の作成に挑戦します。最後には、勝てる仕組みを作るための具体的なKPI設定や営業戦略の立て方に触れ、便利なマネジメントツールも紹介します。

トップマネジメント研修~売り上げ拡大の原理・原則(2日間)

■来場型開催スケジュール

関連研修

市場分析・マーケティングから人材アサインメントを通じて、勝てる営業組織を作る

戦略策定、顧客リストアップ、予実管理、行動量管理、顧客管理など営業のプロセス管理の方法を習得

営業データを収集・分析して成果につなげやすいポイントを見つけ、効果的な活動につなげる

役員・部長が知っておくべき人事戦略

本研修では、組織の業績拡大を下支えし、加速させるための人事戦略に焦点を当てています。創業直後の企業は売上・利益確保が最重要課題となりますが、中長期的に組織を発展させていくためには組織・人づくりにも目を向けることが必要です。

1日目は組織デザインについて学び、自社の課題や成長フェーズを踏まえた組織体制や育成・採用の望ましいあり方をメンバーとディスカッションします。2日目は育成・採用の具体的な進め方を学びます。自社で求められる人材要件を言語化し育成計画を立てるワークや、求職者とのマッチング率や訴求力を高めるための求人票作成ワークを通じて、実態に適った具体的な人事戦略を考えます。

トップマネジメント研修~役員・部長が知っておくべき人事戦略(2日間)

■来場型開催スケジュール

関連研修

人材育成に活かすという観点で、労務管理・評価制度の知識を活用できるようになる

研修のプロが実践している研修企画、運営、効果測定、定着化などのノウハウをお伝えします

面接する側にも事前準備が必要!面接官としてのマインド・知識・スキルを実践的な模擬面接で習得する

離職の原因を考え、採用者を受け入れる際の仕事の任せ方、コミュニケーションを学ぶ

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