
18/03/29 更新
このページは公開講座の研修を紹介しています
営業職はもちろん、開発部門やサービスを提供する部門など、顧客の課題解決に携わるあらゆるプロフィットセンターの皆様を対象とします。
従来型の「モノ」を売るビジネスから、価値創造型の「ソリューション」を提供するビジネスに移行するにあたり、その本質について理解していただいた上で、自身の仕事に具体的に落とし込んでいただくことが、この研修のゴールです。
また、単に知識の習得にとどまらず、自身の仕事に当てはめながら、具体的に顧客の課題を聞き出すスキルや、ソリューションに仕立てていくスキルを習得していただきます。
自社の具体的なビジネスをもとに、自社の強みとする「売り物」を考え、その一方でお客様の「課題」を考え、そこから「ソリューション」を導き出す、という具体的なワークを通して、ソリューション提案の本質を理解していただきます。
事例もふんだんにご紹介しながら、皆さんの脳みそに汗をかいていただくワークが盛りだくさんです。
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク | |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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※一部の研修は、割引対象外となります。
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お申込み時の注意点→お申込みから研修当日までの流れ
(1)同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
(2)最低履行人数の4名に達しなかった場合、研修が中止となる可能性がございます。中止の可能性がある場合は研修日の2週間前に中間報告、1週間前に開催可否の連絡をさせていただきます。
(3)研修実施3週間を切った時点で、お申込み者数が0名の場合、開催日程をHPから削除させていただくことがあります。
※登壇予定の講師は予告なく変更になる場合がございますことをご了承くださいませ
4名様以上でのご検討の際、日程の都合が合わない場合や、開催予定が表示されていない場合には、開催のリクエストが可能です。
公開講座部(03-5259-0071)までご相談ください。
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