営業、企画、開発部、サービス部門など、顧客の課題解決に携わるあらゆる部署の方で、ソリューション提案力を高めたい方
研修No.4001100
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
営業、企画、開発部、サービス部門など、顧客の課題解決に携わるあらゆる部署の方で、ソリューション提案力を高めたい方
従来型の「モノ」を売るビジネスから、価値創造型の「ソリューション」を提供するビジネスに移行するにあたり、その本質について理解していただいた上で、自身の仕事に具体的に落とし込んでいただくことが、この研修のゴールです。
また、単に知識の習得にとどまらず、自身の仕事に当てはめながら、具体的に顧客の課題を聞き出すスキルや、ソリューションに仕立てていくスキルを習得していただきます。
①自社の商品、サービスなどの強みについて再検討できる
②顧客のビジネスやニーズを理解できる
③自社・顧客の分析を踏まえて、ソリューション提案を行う要素を抽出できる
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク | |
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注意事項
【新型コロナウイルス感染症への対策について】
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.4%
講師:大変良かった・良かった
95.4%
※2020年10月~2021年9月
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実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!