入社前の内定者
研修No.3030042
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
入社前の内定者
本研修では、内定者の電話応対への不安を解消すべく、入社前に確認しておきたい心構えや受電の方法について学んでいただきます。受電時に起こりうるさまざまなシチュエーションへの対処法なども解説します。
内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
近年では固定電話を使用する機会が少ないため、電話応対について不安に思う内定者は多いものです。本研修では応対の心構えや電話の受け方を学んだうえで、「相手の名前をもう一度聞きたいとき」などの対処法も紹介し、内定者の不安要素に焦点をあてた構成にしています。
電話応対は経験を積むことが大切です。その第一歩に本研修を役立てていただけたらと考えています。
注意事項
本講座に関する注意事項
お申込前にご確認ください~研修ご担当者さまへ
・内定先の企業名や所属の学校名は開示しないように進行いたします。
・手元資料がある場合は、可能な限り印刷のうえ受講者にお渡しいただくようお願いします。
【オンライン講座ご受講にあたって】
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカーの動作確認をしていただき、研修開始までお待ちください。その他、受講時のお願い事項について詳細はこちらのページをご覧ください。
お気軽に
ご連絡ください
心構えと具体的な対応方法を知って、不安を払拭する