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※1 2019年4月~2020年3月

※2 2020年3月末時点

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2020年の「今」こそ計画・受講いただきたい研修をピックアップ~社会のあらゆる問題や劇的な変化に、柔軟に適応するための人材教育サービス

2020年を「激動の年」だとお考えの方も多いのではないでしょうか。各地での新型コロナウイルス感染症の拡大、今後の経済の不透明さなど、社会は動きが読みづらい状況にあります。

そこでインソースでは、まさに「今」の社会で必要な研修や教育サービスをご用意いたしました。社会変化の波に対応するための、5つのテーマをピックアップして取り揃えております。公開講座や講師派遣型研修、eラーニングなど、インソースの人材教育サービスのご利用をぜひご検討ください。

【5つのテーマ】
①生産性向上・テレワーク・オンライン教育 ②リスク管理・コンプライアンス
③CS・接遇・ホスピタリティ ④企画・構想・新規事業開発 ⑤レジリエンス・ハラスメント防止

※公開講座の研修は講師派遣型でも実施可能です

01生産性向上・テレワーク・オンライン教育

あらゆる組織において、成果の質とコスト削減の両立、すなわち「生産性向上」が課題となっています。働き方改革のもとで継続的に成果をあげていくには、プレイヤーと組織が一丸となって、常に職場改善を意識して働くことが必要です。また、多様な人材が効率的かつ安全に働くための「テレワーク・リモートワーク制度」や、遠隔地の従業員を繋ぐ「オンライン教育」の導入など、積極的に新たな働き方を実現していくことが、世界と向き合う日本の取り組みとして、今こそ求められています。

02リスク管理・コンプライアンス

見渡せば「リスクの芽」が多く顔を覗かせています。特定エリアに人が集中しやすい都市部などでは特に、感染症拡大(パンデミック)や交通機関の麻痺による混乱など、予期せぬトラブルが起こりえます。また、SNSなど情報発信手段が多角化したことで、業務上のミスや違反行為は容易に明るみに出ます。コンプライアンス体制の強化のためにも、社会人としての常識を養うことは必須です。リスク感覚と「社会を裏切らない」という意識の醸成が、ビジネスパーソンには欠かせません。

03CS・接遇・ホスピタリティ

グローバル化、ダイバーシティ推進に伴い、顧客ニーズはこれまでになく多様化し、移り変わっています。 外国人観光客への対応(インバウンド対応)や、シニア顧客への接遇のあり方の追求など、柔軟な現場対応力が求められます。接客担当者は常にお客さまが何を期待しているかを考え、自分たちに何ができるかを考え続けることが必要です。 「おもてなしの心」が、今も日本を支えています。

04企画・構想・新規事業開発

今ほど、企業にイノベーションが求められている時代はありません。商品のコモディティ化(市場価値の低下)やビジネスモデルの陳腐化が急速に進んでいます。また、日本はAI導入やスタートアップなどの動きが、海外より遅い傾向にあります。先行きが不透明でリスクが大きい時代にこそ、逆に多くのチャンスを迅速に見出すことが、組織を発展・継続させる鍵になります。新規事業の創出や新商品・サービスの開発など、「革新的なアイデア」を具現化する力を磨き、ビジネスで「勝利」を掴みましょう。

05レジリエンス・ハラスメント防止

今、「レジリエンス(精神的回復力)」が注目されています。逆境に打ち勝ち、困難を乗り越える力であり、現代のビジネスの荒波の中では、欠かせないマインドの一つです。また、パワハラ防止法に代表されるように、「ハラスメント防止」への注目も依然として集まっています。これらに共通するのは、出来事や問題をどう捉え、どう立ち向かうか、という「自分ごと」の視点です。自らを律する姿勢は、年代や階層を問わず必要です。社会の変革は、自分の周囲から始まります。

個人向けスキルアップ公開講座・eラーニング

インソースでは上記に加え、2020年という「激動の年」に立ち向かうための力を養うスキルアップ公開講座やeラーニングも、豊富にご用意しています。お一人さまからご受講いただけます。

ぜひご受講をご検討ください。

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