「ビジネス文書レベルアップ研修~相手が唸る文書の書き方」を受講済の方
※弊社公開講座受講後おおよそ3か月以内の方の申込みを推奨しております

No. 1000000F
「ビジネス文書レベルアップ研修~相手が唸る文書の書き方」を受講済の方
※弊社公開講座受講後おおよそ3か月以内の方の申込みを推奨しております
オンラインフォローサービスは、公開講座を受講した方を対象に、ビジネス文書作成スキルの定着を目的として、プロ講師の個別指導を受けて学ぶサービスです。具体的には部下の報告書添削指導や、緊急依頼の社内調整メール作成などの演習に事前に取り組み、オンラインのフォローアップ研修にて講師が直接、個別コーチングします。
| オンラインフォローアップ研修&個別コーチング内容 | ||
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相手が唸るほどの卓越した文書は、一朝一夕に書けるようにはなりません。作成した文書を要点にそって見返したり、相手にどのように伝わったのかを確認して試行錯誤したりする経験を、数多く積み重ねて初めて文書作成力が身につきます。本サービスでプロ講師の添削指導を受けて要点を理解し、文書作成力向上の取り組みを始める契機として頂ければと思います。
注意事項
Q1.WEBinsourceからも申込みできますか?
A1.可能です。こちらのWEBinsourceログインからお申込みくださいませ。
※WEBinsourceとは
Q2.インソース研修を受講していないが、フォロー研修だけを受講してもよいですか?
A2.オンラインフォロー研修のみの受講はご遠慮ください。
Q3.受講にあたり必要な準備物はありますか
A3.PC、マイクセット、WEBカメラをご準備ください。
Q4.提出資料に講師がコメントを書いてくれるのでしょうか?
A4.提出物への講師コメント記入は致しません。オンライン研修の中で、口頭でコメントしてコーチングします。
Q5.フォロー研修を録画して動画配信してほしいのですが、可能でしょうか?
A5.録画はお断りしております。
Q6.研修外の時間に講師に相談したり、個別コーチングを受けたりすることは可能でしょうか?
A6.講師とのやり取りはフォロー研修時間内のみ承ります。研修時間外での講師への相談や個別コーチングはお断りさせて頂きます。
Q7.その他、困ったことが起きた場合は、どうすれば、よいですか?
A7.事務局([email protected])にご連絡ください。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
プロ講師の指導による新スタイルの研修。相手の納得を引き出す文書作成や、部下の添削指導ができるようになる!