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オンラインフォローサービス【分かりやすい資料の作り方研修~ワンペーパーで伝える編】

オンラインフォローサービス【分かりやすい資料の作り方研修~ワンペーパーで伝える編】

人気講師による新スタイルの個別フィードバック。ワンペーパー資料作成スキルを事後課題でさらに高める!

研修No.2210100F

対象者

  • 全階層

分かりやすい資料の作り方研修~ワンペーパーで伝える編」を受講済の方
※弊社公開講座受講後おおよそ3か月以内の方の申込みを推奨しております

よくあるお悩み・ニーズ

  • 研修でワンペーパーでまとめるスキルについて学んだが、職場で上手く実践できていない
  • ワンペーパーにまとめることはできるようになったが、さらに分かりやすい資料を作成できるようになりたい

研修内容・特徴outline・feature

オンラインフォローサービスは、公開講座を受講した方を対象に、資料作成スキルの定着、または更なる向上を目的として、経験豊富な講師からの個別フィードバックを受けていただけるサービスです。
具体的には、研修受講後、資料作成演習を2題行っていただき、オンラインでのフォローアップ研修を受講いただく流れとなります。

到達目標goal

  • ・ワンペーパーでの資料作成スキルについて講師がフィードバック&コーチングを行うことで、スキルの定着化、更なるスキルの向上を図る。

◆本サービスご利用の流れ

研修プログラム例program

オンラインフォローアップ研修&個別コーチング(フィードバック)内容
  内容
  • 1.オリエンテーション
    ■本日の流れの説明
講義
  • 2.演習発表①
    ~流れ~
    ①受講者が1人ずつ作成してきたワンペーパーについて、苦労した点・こだわった点を発表
    ②講師が個別フィードバック

    ※【演習1】人材募集に向けて、自社(自組織)のサービスや魅力をまとめた説明会資料を条件にもとづいてワンペーパーで作成する
ワーク
  • 3.演習発表②
    ~流れ~
    ①受講者が1人ずつ作成してきたワンペーパーについて、苦労した点・こだわった点を発表
    ②講師が個別フィードバック

    ※【演習2】他社の事業紹介をワンペーパーで作成する
ワーク
  • 4.総括
講義

6583

企画者コメントcomment

1.よくある通信教育との違い~本・教科書を読み、レポートを出して終わりじゃない!


・講師が直接アドバイス
・当社で最も登壇実績のあるインソース専任講師が担当

→遠隔でやり取りする添削形式ではなく、講師と直接対話をしながら指導を受ける形式です。

2.オンラインだから、全国の受講者と交流可能!


・他の方が作成した資料についてのフィードバックも聞ける

→1人で取り組む通信添削と違い、全国の受講者が取り組んだ課題に対してのフィードバックも聴講可能です。そのため、更なる気づきを得ることが可能です。

スケジュール・お申込みschedule・application

【新型コロナウイルス感染症への対策について】 (更新日:2020年8月5日)
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。

注意点お申込み時の注意点 →お申込みから研修当日までの流れ

  • ・同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • ・お申込みの状況により、開催日程をHPから削除させていただくことがあります

読み物・コラムcolumn

◆本サービスについてよくあるご質問

Q1.WEBinsourceからも申込みできますか?

A1.可能です。こちらのWEBinsourceログインからお申込みくださいませ。
   ※WEBinsourceとは


Q2.インソース研修を受講していないが、フォロー研修だけを受講してもよいですか?

A2.オンラインフォロー研修のみの受講はご遠慮ください。


Q3.受講にあたり必要な準備物はありますか

A3.PC、マイクセット、WEBカメラをご準備ください。


Q4.提出資料に講師がコメントを書いてくれるのでしょうか?

A4.提出物への講師コメント記入は致しません。オンライン研修の中で、口頭でコメントしてコーチングします。


Q5.フォロー研修を録画して動画配信してほしいのですが、可能でしょうか?

A5.録画はお断りしております。


Q6.研修外の時間に講師に相談したり、個別コーチングを受けたりすることは可能でしょうか?

A6.講師とのやり取りはフォロー研修時間内のみ承ります。研修時間外での講師への相談や個別コーチングはお断りさせて頂きます。


Q7.その他、困ったことが起きた場合は、どうすれば、よいですか?

A7.事務局([email protected]ce.co.jp)にご連絡ください。


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0120-800-225

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受講をご検討いただいている研修テーマで、日程がないとお困りの場合は「研修リクエスト」のサービスをご活用ください。お客さまのご希望の日程、内容、会場で公開講座を追加開催するサービスです。

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年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
75,654
開催数※1
9,618
講座数※2
2,743
WEBinsource
ご利用社数※2
12,642

※1 2019年4月~2020年3月

※2 2020年3月末時点

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感染症対策実施について
(更新日:2020年8月5日)

日々の会場消毒やビニールシールド設置など「8つの感染症対策」を行い、全国で来場型の公開講座を再開しております。また、オンライン公開講座も引き続き実施しております。


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