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オンラインフォローサービス【段取り研修~管理職としての基本的マネジメントスキルを理解する】

オンラインフォローサービス【段取り研修~管理職としての基本的マネジメントスキルを理解する】

人気の講師による新スタイルのオンラインコーチングで、3か月間の職場課題の改善計画を全力サポート!

研修No.3220000F

本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください

対象者

  • 管理職層

段取り研修~管理職としての基本的マネジメントスキルを理解する」を受講済の方
※弊社公開講座受講後おおよそ3か月以内の方の申込みを推奨しております

よくあるお悩み・ニーズ

  • 研修でマネジメントスキルについて学んだが、職場で上手く実践できていない
  • 管理職としての業務改善活動になかなか取り掛かれない
  • 実際に職場課題を解決できるかどうかが不安、ビジネス経験豊富な人からフィードバックを受けたい

研修内容・特徴outline・feature

オンラインフォローサービスは、公開講座を受講した方を対象に、受講後に立てた業務実施案(改善企画書)に対するフィードバックを目的として、現場経験豊富な講師からの個別コーチングを受けていただけるサービスです。

具体的には、3ヶ月の業務実施案(改善企画書)を作成し、実践いただいたうえでオンラインでのフォローアップ研修を受講いただく流れとなります。

到達目標goal

  • 改善計画書の進捗について講師がフィードバック&コーチングを行うことで、改善計画書の達成率の向上及び再現性のあるマネジメントスキルの定着を図る。

◆本サービスご利用の流れ

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc. の米国および日本を含むその他の国における商標または登録商標です

研修プログラムprogram

オンラインフォローアップ研修&個別コーチング内容
  内容
  • 1.オリエンテーション
    ■本日の流れの説明
講義
ワーク
  • 2.業務実施内容発表
ワーク
  • 3.個別コーチング
    【ワーク】うまくいかなかった点や悩んでいる点を講師に相談
    (1)講師が受講者の発表内容についてフィードバック
    (2)3ヶ月間の業務実施案(改善企画書)の残期間に行うべきことをコーチング指導
ワーク
  • 4.総括
講義


<教材のイメージ>

教材のイメージ(サンプル)

企画者コメントcomment

1.よくある通信教育との違い~本・教科書を読み、レポートを出して終わりじゃない!


・職場の悩みや課題に、講師が直接アドバイス
・当社で最も登壇実績のあるインソース専任講師が担当

→遠隔でやり取りする添削形式ではなく、講師と直接対話をしながら指導を受ける形式です。成果だけではなく、その場で悩みや課題の相談が同時にでき、より実践的な学びを得ることができます。

2.オンラインだから、全国の受講者と交流可能!


・他社の管理職の悩みや課題を聞くことができる
・管理職としての経験値を増やし、判断軸を培うことができる

→1人で取り組む通信添削と違い、全国の受講者とグループで意見を出し合い、課題に取り組んでいただきます。そのため、1人では気づけなかった視点を、交流を通じて発見していただけます。


スケジュール・お申込みschedule・application

注意事項

  • 同業の方のご参加はご遠慮いただいております
  • 会場やお申込み状況により、事前告知なく日程を削除させていただくことがあります

事前のご案内

【新型コロナウイルス感染症への対策について】

セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。

読み物・コラムcolumn

◆本サービスについてよくあるご質問

Q1.スクーリングとは何ですか?

A1.フォロー研修および個別コーチング受講日までの流れに関する説明会です。
オンライン形式で開催いたします。申込受付締切後に事務局より日程と資料をご連絡差し上げます。


Q2.スクーリングに必要なものはなんですか?

A2.PC、マイクセット、WEBカメラ、3ヶ月間の業務実施案(改善企画書)のワークシートをご用意ください。


Q3.スクーリングの案内方法を教えてください。

A3.申込締切後に申込ご担当者様宛に事務局より個別連絡します。申込ご担当者様から受講者様への連絡をお願い致します。


Q4.スクーリングの日程が合わなくなりました。どうすれば、よいですか?

A4.別日程では開催しておりませんので、スクーリング資料をご確認頂き、ご不明点があれば事務局宛にご質問ください。


Q5.3ヶ月間の業務実施案(改善企画書)中間レポートを期日までに提出できておりません。どのようにすればよいですか?また、提出できなかった場合、フォローアップ研修に参加できますか。

A5.フォローアップ研修への参加自体は可能です。中間レポートは、研修当日講師にお見せください。
期日までにご提出いただけなかった場合、恐れ入りますが講師がその場で拝見した限りで可能なフィードバックを行いますのでご了承くださいませ。


Q6.WEBinsourceからも申込みできますか?

A6.可能です。こちらのWEBinsourceログインからお申込みくださいませ。
   ※WEBinsourceとは


Q7.インソース研修を受講していないが、フォロー研修だけを受講してもよいですか?

A7.オンラインフォロー研修のみの受講はご遠慮ください。


Q8.受講にあたり必要な準備物はありますか

A8.PC、マイクセット、WEBカメラをご準備ください。


Q9.3ヶ月間の業務実施案(改善企画書)が書けません。どうすればよいですか?

A9.スクーリング資料の改善企画書記載例を参考にして記入ください。


Q10.職場実践ができておらず3ヶ月間の業務実施案(改善企画書)の振り返りができませんが、どうすればよいですか?

A10.実践できなかった理由をふまえて、どうすれば実践できるかを考えて記入ください。


Q11.改善企画書の提出方法を教えてください。

A11.お申込みご担当者様宛に送付しているスクーリング資料記載の操作説明をご覧ください。


Q12.提出資料に講師がコメントを書いてくれるのでしょうか?

A12.提出物への講師コメント記入は致しません。オンライン研修の中で、口頭でコメントしてコーチングします。


Q13.3ヶ月間の業務実施案(改善企画書)を提出し忘れてしまった場合はどうすれば、よいですか?

A13.事務局([email protected])にご連絡ください。
講師が事前に改善企画書を確認できなくなるため、フォロー研修当日に講師が初めて聞きコーチングさせて頂くことになります。


Q14.フォロー研修を録画して動画配信してほしいのですが、可能でしょうか?

A14.録画はお断りしております。


Q15.研修外の時間に講師に相談したり、個別コーチングを受けたりすることは可能でしょうか?

A15.講師とのやり取りはフォロー研修時間内のみ承ります。研修時間外での講師への相談や個別コーチングはお断りさせて頂きます。


Q16.その他、困ったことが起きた場合は、どうすれば、よいですか?

A16.事務局([email protected])にご連絡ください。


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