insource

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
75,654
開催数※1
9,618
講座数※2
2,743
WEBinsource
ご利用社数※2
12,642

※1 2019年4月~2020年3月

※2 2020年3月末時点

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧

メールマガジンのご登録

loading...

検索結果 {{searchResultList.length + '件'}}

10月に受講の多い研修特集~人気ランキングBest10

10月は評価の実施や、評価面談の実施、下期目標の設定をされる時期です。また内定者向け研修や、若手社員向け研修、新人フォロー研修を実施する時期でもあります。
年末に向け忙しい時期ではありますが、今一度スキル研修を受講し、業務に活かしてみませんか。

※2020年9月30日時点の申込みデータより(オンライン・来場型含む)


メンター研修

新入社員や後輩のよき相談相手となるべく、メンターとしての役割や心構えを認識し、
必要なコミュニケーションスキルを習得していただきます。


<受講者の評価>

・実施月、実施対象
2020年8月  15名

・受講者の声
「業務というよりは、日常のコミュニケーションに活かしたいと思いました。「相手の話を遮ったり、一方的に話をしない」というのは仕事でも大事なことなので、気をつけていきます。」
「メンターとしての心掛けが研修前と大きく変わったと思います。複数の社入社員を担当しますが、個々にノートをつけて、真剣に理解して向きあっていきたいと思います。」
「メンティーの気持ちを理解するのに加えて、メンティー以外の方に対しても、気持ちを理解し、スムーズな人間係関係を築いていきます。」

リーダーシップ研修~意識改革し、部下、後輩を牽引するリーダーとなる

リーダーとしての心構えや実践すべき具体的な行動について考えていただきます。
メンバーの自主性を引き出し、チームの活性化を図ることを目指していただきます。


<受講者の評価>

・実施月、実施対象
2020年9月  9名

・受講者の声
「相手の心理を理解することと、日々のコミュニケーションが大切だと分かったため、今後とも心掛けていきます。頼れる上司になれるように努力していきます。」
「自分は奉仕型だとわかったのでその部分を伸ばしつつ、別の型も取り入れていければと思います。部下ともっとコミュニケーションを多く取るようにします。」
「部下や後輩を巻き込んで業務を任せ、成長を促したいと思いました。どうしても口出ししてしまうことがあるので、ギリギリまで見守るという姿勢を大事にして、自分が上司にされて嬉しかったことを、部下や後輩に返せるように努めます。」

タイムマネジメント研修~仕事を効率的に進めるための時間管理を学ぶ

限られた時間の中で業務効率を高め最大限の成果を上げるための方法を、
PDCAサイクルに沿って習得する研修です。


<受講者の評価>

・実施月、実施対象
2020年8月  6名

・受講者の声
「本日学んだ優先順位付けをうまく行い、効率よく業務を行っていきます。緊急性と重要度を間違えないようにしたいと思います。」
「組織のためのタイムマネジメントを考えて業務に活かしていきたいと思います。「出来事をコントロールする」という視点を忘れず、期待値を確認するためのコミュニケーションを大切にします。」
「テレワークがすすめられ、世の中が大きく変化する時期なのだと実感しました。自分を高める活動をしっかりしていきます。」

第4位 アサーティブコミュニケーション研修

第5位 コーチング研修~部下の主体性を引き出すスキルを習得する

第6位 問題解決研修~ビジネス上の問題を解決する

第7位 論理的で分かりやすい文書の書き方研修

第8位 ビジネスマナー研修

第9位 OJT指導者研修~新人・後輩指導の基本スキル習得編

第10位 怒りのマネジメント研修~怒りの感情をコントロールし、部下指導を行う

関連リンク

その他ランキングはこちら「公開講座 人気ランキング集」

研修を探すならこちら「公開講座 テーマで探す」

お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

フリーダイヤル0120-800-225

メールでの
お問合せ

お知らせ

ダウンロード

公開講座コンテンツ
(公開講座通信)DL

公開講座コースマップDL

年間スケジュール一覧DL

おすすめリンク

人財育成スマートパック デジタル人材養成講座 内定者オンラインセミナー アクティブマンデー インソースの営業研修 KIYOラーニング 公開講座通信

申込者数人気ランキング

※直近1ヶ月