・法人営業職の方、企業間取引の担当者
・顧客企業からのクレームに対応する方
・顧客企業と折衝をする機会が多い方
研修No.B HRS191-0700-5876
・法人営業職の方、企業間取引の担当者
・顧客企業からのクレームに対応する方
・顧客企業と折衝をする機会が多い方
BtoB取引におけるカスタマーハラスメントの課題に焦点を当て、実践的な対応スキルを習得する研修です。実際の現場を想定したケーススタディを通して、具体的な対応策やアサーティブなコミュニケーション手法を身につけます。また、組織全体でカスハラに対応するための体制づくりにも触れ、実効性の高いマニュアル整備や相談窓口の設置、部門間での連携など、効果的な施策を学びます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
近年、カスハラは深刻な社会問題として認識されていますが、その多くはBtoC取引における事例が中心でした。一方で、BtoB取引においても、契約関係や取引継続へのプレッシャーを背景としたハラスメントは存在し、中にはBtoCよりも複雑で対応が困難なケースが見られます。本研修を通して、個人が実践できるカスハラ対応のスキル向上に加え、組織全体での取組みの重要性への理解を深め、持続可能で健全なビジネス環境の構築につなげていただきたいと考えます。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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