ムードメーカーになれる研修 | 研修セミナー公開講座

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ムードメーカーになれる研修
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職場に笑顔と活気を!チームの力を引き出すムードメーカー育成プログラム

ムードメーカーになれる研修

インソース公開講座のムードメーカーになれる研修の特徴

周囲に良い影響を与えるムードメーカーになるためには、いくつか重要なポイントがございます。

■「リフレーミング」
ネガティブな出来事も別の視点で捉えるスキルを指します。周囲に新たな視点や前向きな視点を提供し、チームの士気を高めます。

■「好意の返報性」
好意を受けた相手が自然と好意を返したくなる心理を指します。ムードメーカーは常に周囲にポジティブなアプローチを心がけ、周囲の人も気持ちよく行動できる環境を作り出します。

■「アサーティブコミュニケーション」
相手の状況・気持ちを尊重しながら、自分の主張を正直に伝えることを指します。自分の意見や気持ちをしっかりと伝えつつ、相手や周りの人に配慮しながら物事を伝えることで職場の心理的安全性を高めます。

こうしたスキルにより、ムードメーカーは職場の人々の信頼を集め、前向きな雰囲気を生み出す存在として活躍できるのです。

主なムードメーカーになれる研修の「コースマップ」

右から新入社員、若手層、中堅層、ベテラン、初級管理職、中級管理職、上級管理職

※コースマップに記載のない研修もございます。本ページの下部でもご紹介しています。

スキル成分表~カテゴリ別ラインナップ

※スキル成分表に記載のない研修もございます。本ページの下部でもご紹介しています。

今、注目のおすすめ研修!

ムードメーカーになれる研修 おすすめプラン

コミュニケーション力強化プラン~仕事を円滑に進める3つの手法

本プランでは、ホウ・レン・ソウやアサーティブな話し方など、仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション手法を学びます。特に若手社員が苦手とする、上司と接する際の心構えや話し方のコツも、実践を交えてお伝えします。

悩めるリーダーのためのマインド強化プラン~ステージが変わってもポジティブに働けるスキルを身につける

本プランでは、「リーダー」としてしなやかに、そしてポジティブに働くためのマインド・スキルを学んでいただきます。あるべき姿と現状を適切に把握し、リーダーとしてどのように対応すべきかを考えていただきます。

ムードメーカーになれる研修の研修一覧

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