・入社前の内定者の方
◆2021年7月以降の開催はこちら ~研修内容をリニューアルしました
【内定者オンラインセミナー】上司・先輩とのコミュニケーションを学ぶ
あいさつや、上司・先輩に声をかけられたとき、質問をしたいときなど、具体的な場面で気をつけるべきポイントを学んでいただく内容です。
【内定者オンラインセミナー】内定式に臨むマナー
自己紹介のポイントや身だしなみ・参加姿勢など入社してからも必要となるマナーの基礎を学んでいただく内容です。
研修No.3030013
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
・入社前の内定者の方
◆2021年7月以降の開催はこちら ~研修内容をリニューアルしました
【内定者オンラインセミナー】上司・先輩とのコミュニケーションを学ぶ
あいさつや、上司・先輩に声をかけられたとき、質問をしたいときなど、具体的な場面で気をつけるべきポイントを学んでいただく内容です。
【内定者オンラインセミナー】内定式に臨むマナー
自己紹介のポイントや身だしなみ・参加姿勢など入社してからも必要となるマナーの基礎を学んでいただく内容です。
入社してすぐあいさつや自己紹介で話す機会がありますが、うまく話せないことに悩む内定者が多くいらっしゃいます。第一印象が決まることもあり、失敗したくないと思う一方で、緊張して何を話せばいいのか迷ってしまうものです。本研修では、伝えようとする姿勢が大切であることや、おすすめ自己紹介テーマなどについて、具体的にお伝えします。
内容 | 手法 | |
|
講義 | |
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
話すことに不安があっても、まずは相手に伝える気持ちが大切です。本研修では印象のよい話し方になるよう、相手の反応に気を配ることや、簡潔に話すことなど、新人のうちから気をつけることができるポイントをお伝えします。また、自信を持って自己紹介ができるように話し方をお伝えするとともに、「前の人の話が盛り上がり、ハードルが上がってしまったとき」「オンラインのとき」などの具体的な場面でどうするかもお伝えします。
注意事項
本講座に関する注意事項
お申込前にご確認ください~研修ご担当者さまへ
・内定先の企業名や所属の学校名は開示しないように進行いたします。
・手元資料がある場合は、可能な限り印刷のうえ受講者にお渡しいただくようお願いします。
【オンライン講座ご受講にあたって】
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカーの動作確認をしていただき、研修開始までお待ちください。その他、受講時のお願い事項について詳細はこちらのページをご覧ください。
お気軽に
ご連絡ください
伝える気持ちを大切にして話し、明るく笑顔で印象アップに繋げる