・事業を統括している部門長、事業部長
・サービス運営、商品企画(開発)に携わる部署の責任者の方
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研修No.B IMP211-0000-6154
・事業を統括している部門長、事業部長
・サービス運営、商品企画(開発)に携わる部署の責任者の方
組織的に品質を向上させるためには、目標となる指標が必要です。数字や言葉できちんと指標が定義されていなければ、品質は作業者それぞれの感覚に依存してしまい、ばらつきが発生する原因となります。本研修では、顧客へ約束する品質の理念やその指標を、ワークを通して徹底的に具体化していきます。BtoC・BtoBのどちらにも対応した事例を豊富に紹介し、新たな気づきを促進します。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
商品・サービスの品質は、顧客の満足を左右し、価格への納得感にも影響します。しかしながら、顧客視点での品質向上を理念としつつも、組織内の隅々にまで浸透させることに難しさを感じている組織は多いようです。業務品質を単なる内部管理や作業精度ではなく、「顧客に選ばれ続ける力=信頼資産」として再定義し、現場で日々実行できる形に落とし込むことを目的に、本研修を企画しました。
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品質は顧客との約束。理念と現場をつなぎ高い品質追求を組織文化にする