・能力評価、業績評価(目標管理)を行うマネージャーの方
・基本的な評価者研修を受講した上で、さらに実践的なスキルを身に付けたい方
・期初の目標設定に課題を感じている方
・期中の進捗管理や目標達成に向けての部下のサポートに課題を感じている方
・期末面談で、部下が納得する形で評点やその根拠を伝えることに課題を感じている方

No. 2650004 9903003
・能力評価、業績評価(目標管理)を行うマネージャーの方
・基本的な評価者研修を受講した上で、さらに実践的なスキルを身に付けたい方
・期初の目標設定に課題を感じている方
・期中の進捗管理や目標達成に向けての部下のサポートに課題を感じている方
・期末面談で、部下が納得する形で評点やその根拠を伝えることに課題を感じている方
マネージャーとしての部下の観察力、目標管理スキル、フィードバック力などを強化するとともに、下記のような期初、期中、期末にやるべきことについて網羅的に習得いただきます。
・期初:目標設定、目標設定面談
・期中:目標の進捗管理、部下の目標達成に向けてのサポート
・期末:評価、評価面談
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人事評価は、部下のスキル向上、組織力を向上させるために重要な仕事です。また、マネージャーとしてのコミュニケーション、管理力を総合的に問われる仕事でもあります。期初、期中、期末の時系列のプロセスにおいて、実際に何をすると効果的かについて具体的にじっくりと学んでいただきたいという意図で新しく研修カリキュラムを開発しました。
注意事項
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
適切な目標設定(期初)、達成に向けてのサポート(期中)、評価面談(期末)の方法を理解する