・外食産業をお取引先に持っている方
・外食産業特有の業界特性を知りたい方
・外食産業のシステム構築に携わっている方
・外食産業に勤めていて、この業界特性を知りたい方
・社会人に必須の、財務分析力を養いたい方
研修No.B FIN250-0000-3865
・外食産業をお取引先に持っている方
・外食産業特有の業界特性を知りたい方
・外食産業のシステム構築に携わっている方
・外食産業に勤めていて、この業界特性を知りたい方
・社会人に必須の、財務分析力を養いたい方
「外食産業でシステム構築に携わっているが、業界の特徴を知りたい」
「外食産業との取引があるが、特性が把握できておらず困っている」
という声を頂戴します。
そのようなお悩みを解消するため、外食産業の仕組みを理解する研修を構成いたしました。
外食産業独特の特徴を学んだうえで、社会人必須の財務知識を養い、実践的なワークを行うことで、外食産業の理解を深めることができます。
お取引先に外食産業を持っておられる方や、外食産業に勤めている方で、店長が意識すべきマネジメントを知りたい方にとって、業界特性を知ることができる研修です。
研修プログラム例 | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
リーダーシップのスキル強化ガイド~マネジメントやコミュニケーションとの関係
2024年10月24日更新
「リーダーシップ」について解説するページです。初めて学ぶ方へのガイドとして、また経験豊富なリーダーの再確認にも役立つ内容です。リーダーシップの種類、必須要件、具体的な行動、マネジメントとの違いなど、リーダーシップを発揮する上で押さえておくべきスキル強化のポイントを分かりやすく説明します。
CS(顧客満足)研修を語る
2024年7月18日更新
弊社のCS(顧客満足)研修は、CSについての基本的な考え方をお伝えし、CS実現に欠かせない「ホスピタリティ」についての理解と、CSを支える基本マナーの習得を通じて、受講者様のCSマインドを強化します。本CS(顧客満足)研修の効果、特徴、演習等について、研修制作者が語るページです。
コミュニケーション研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「コミュニケーション研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「コミュニケーション研修」は、コミュニケーションを取る上で重要な、意識とスキルの双方が身につく研修です。
ビジネスパーソン必須のスキル「傾聴力」を身に付けよう!
2023年7月25日更新
ビジネスシーンでは、ときどき「話す」ことよりも「聴く」ことのほうが重要だと言われることがあります。しっかりと「聴く」ことができると、相手が安心感を持ち、さまざまなことを話してくれるようになります。その結果、コミュニケーションがスムースになります。この記事では、ビジネスパーソンにとってもはや必須のスキルとも言える「傾聴力」について解説します。
悪い情報があがってこないのはリーダーの責任~「風通しの良い組織」作りに向けて
2024年2月6日更新
良い情報は言わなくても上がって来る。他方で、悪い情報は言っても上がって来ない。これは、リーダーが抱える代表的な悩みの1つです。組織において、そもそも悪い情報を認識する力は、総じて低くなる傾向があります。この記事では、真の「風通しの良い組織」をどのように作れば良いのか、について見解を語ります。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
過去にご覧いただいたページ(直近30日分)
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!