・時短や定時退社で働くメンバーをマネジメントする現場リーダー、管理職の方
・時短・定時メンバーの力をうまく活用できていない方
・業務の標準化ができていないとお困りの方

No. 3239803
・時短や定時退社で働くメンバーをマネジメントする現場リーダー、管理職の方
・時短・定時メンバーの力をうまく活用できていない方
・業務の標準化ができていないとお困りの方
現在、様々な雇用形態の方が、様々な場所、働き方で仕事に従事しています。そのような労働環境の変化に応じて、職場の管理者の側も「意識」と「職場」の変革が求められています。
本研修では業務の問題点の洗い出し、業務標準化資料の作成、業務の総量の整理などのワークを実践しながら、新時代の管理者に求められる「時短マネジメント」の3つの要素について学んでいただきます。
■時短マネジメントに必要な要素
①業務と職場の再編成
②業務の標準化と受け入れ体制の整備
③職場のタイムマネジメント~業務管理の強化
| 内容 | 手法 | |
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将来の生産年齢人口の減少が深刻な事態を迎える中、シニア、女性などを職場でこれまで以上に戦力化することが急務となっています。
そこで、あらゆる雇用形態の方も安心して長く働いてもらうために本研修を開発いたしました。研修では、まず職場の業務を洗い出し、その問題点解消のための人的リソースの投入と新たな人員編成について考えます。その後、新しい人員が早期に業務を習得できるようナレッジの整備、最後に最適に働ける環境づくりとしての業務管理の強化と一連の流れで、「時短マネジメント」を学ぶ構成といたしました。ぜひお役立てください。
注意事項
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.4%
講師:大変良かった・良かった
97.1%
※2024年10月~2025年9月
お問合せ・ご質問
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労働環境の変化に応じた職場の変革に対応するためのマネジメント力を高める