・組織、チーム内で業務を指揮する立場にある方
・品質向上の責任を担う役職者の方
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研修No.B IMP211-0000-6111
・組織、チーム内で業務を指揮する立場にある方
・品質向上の責任を担う役職者の方
品質を高めるためには、その水準を明確に設定し、個々人の作業レベルのばらつきをなくす仕組みづくりが欠かせません。細かく管理するマイクロマネジメントと品質向上の仕組みづくりは、実はとても相性の良い組み合わせです。本研修では、高いクオリティで業務を遂行するために必要な言語化、標準化、コミュニケーションの取り方を学びます。後半では、通常のグループワークの他にドミノを使ったビジネスゲームを実施し、仕組みづくりを体得します。
※ドミノを使用したビジネスゲームを実施するため、オンライン形式では対応できかねます
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
品質向上に課題を持っている組織は多く、お問い合わせが増加しています。ミス防止や業務改善といった研修は、多数開発してきましたが、品質を高めるノウハウを学ぶプログラムはほとんどありませんでした。本研修は、リーダー・管理職のみなさんがマイクロマネジメントを効果的に用いて品質向上に寄与できるよう、企画しました。
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細かい管理は悪ではない。顧客価値を高める仕組みづくりと、管理方法を身につける