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インサイドセールス強化研修~戦略的に組織全体で成果をあげる(1日間)

インサイドセールス強化研修~戦略的に組織全体で成果をあげる(1日間)

直面しやすい課題を題材に、自身の業界や営業プロセスに合った解決策を見つける

研修No.B SLL403-0400-6129

対象者

  • 中堅層
  • リーダー層
  • 管理職

・インサイドセールスを担当している営業担当者、営業リーダー
・フィールドセールス部門と連携を取り営業活動をしている方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 顧客一人ひとりに寄り添っているつもりだが、うまく受注につながらない
  • フィールドセールス部門に顧客を渡す際の情報共有に課題がある
  • 進捗管理や改善につながるKPIを設定できるようになりたい

研修内容・特徴outline・feature

インサイドセールスで継続的に成果をあげていくために、自社の課題と具体的な改善策を考える研修です。「リード客(顧客)育成」「部門間連携」「KPI管理」の3つをキーワードに、うまくいかない原因を深堀りし、どうすればよいかを明確にしていきます。スキルだけでなくインサイドセールスにおいて持つべきマインドにも触れ、翌日からの営業活動につなげる行動目標を作成します。

研修のゴールgoal

  • ①顧客の検討フェーズに応じたアプローチ方法を理解する
  • ②数値で成果を可視化し、チームの活動を管理できるようになる
  • ③自社の営業プロセスを踏まえ、注力すべき課題を把握する

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.インサイドセールスにおいてよくある課題感を把握する
    【ワーク】インサイドセールスを行う中で困ったことを振り返る
    (1)見込み顧客(リード客)が思うように育たない
    (2)他部門(フィールドセールス)との連携がうまく取れない
    (3)自身の営業プロセスを数値で効果的に管理できない
講義
ワーク
  • 2.よくある課題①~リード客が思うように育たない
    (1)リード客が思うように育たない要因
    (2)リード客の温度感に合わせた戦略を用意する
    ①見込みの高いリード客こそ丁重に
    ②阻害要因をひっくり返すキラーフレーズを作る
    (3)テレアポを「初回折衝」と位置づける
    (4)リード客の心理を理解する
    【ワーク】自身の営業活動を振り返り、どのように改善していくかを考える
講義
ワーク
  • 3.よくある課題②~フィールドセールスとの連携がうまく取れない
    (1)他部門との連携がうまく取れない要因
    (2)部門間の業務分掌を設定する
    ①リード客を渡す基準を明確にする ②部門間の進捗を「見える化」する
    (3)温度感や顧客情報をスムーズに共有する
    (4)インサイドセールスの本来の強みとは
    【ワーク】自身の営業活動を振り返り、どのように改善していくかを考える
講義
ワーク
  • 4.よくある課題③~チームの活動管理がうまくできない
    (1)数値で効果的に管理できない要因
    (2)自部門の数値を意識する
    ①「あと何件」がパッと出るか
    ②目標は「全員」に「繰り返し」て初めて浸透する
    (3)適切な数値マネジメント~リードマネジメント
    (4)数値を評価対象にする
    【ワーク】自身の営業活動を振り返り、どのように改善していくかを考える
講義
ワーク
  • 5.インサイドセールスを浸透させるための必須マインド
    (1)現状維持からの脱却~世の中は動く
    (2)ファーストチョイスを目指す~一番手が一番有利
    (3)ベストプラクティスを共有する~再現性を確認する
講義
  • 6.まとめ
    【ワーク】職場で実践する行動目標を具体的に検討する
ワーク

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全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

インサイドセールスを導入したものの、成果停滞に陥ってしまう企業は少なくありません。本研修はその背景にある、顧客心理の理解不足や表層的なKPI設定といった課題を分類し、それらに焦点を当てて構成しました。課題解決のサイクルを回しながら、インサイドセールスでより効果的かつ戦略的に成果を伸ばしていけるようになっていただきたいと考えます。

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