研修の目的・特徴
近年は、新人に対する"即戦力"の期待・要望が強く、そのために効果的・効率的な研修が望まれるようになってきました。社会人として最初の研修の重要性は、研修担当者の衆目の一致するところです。
なにごとも最初が肝腎です。新人教育・新人研修も、例外ではなく物事の本質に迫るものが要求されます そのためには、新人研修において、極力、明確な到達点を示し、自らの頭で考え納得していただくことが必要です。また、基礎力の重視が、その後の新人の仕事振りに大きく影響することも異論はないと思います。 一流のビジネスパーソンが初心に帰ってたえず基礎力を重んじる姿勢もこの点を裏付けています。中途半端なスキルほど危険なものはありません。新人の持つ潜在力を考えれば、いかに新人を花開かせるかが職場における責務だといってよいでしょう。
以上から、営業職に求められているものは何でしょうか?一言で言えば「営業基礎力」が何かを理解し、実践することです。 そのためには、一流の営業職や世の中の常識を学び社会人とは何かを体得するとともに、 自分の頭で本質は何かを考え抜く力を磨くことです。 この上に各種のスキルを身につけることで相乗効果を生み、具体的な行動変革を促します。
インソースの営業基礎力研修は、以下のとおり3つのカテゴリーがあります。営業基礎力の中で、新人に特に重要なものに焦点をあて工夫した研修プログラムです。 御社の新入社員に特に身に付けさせたいスキルや目的に合った研修をお選びください。
1.新人のための営業基礎研修
まず、「営業職」に求められているものは何かを理解し、目標達成のために「強い心」を持ち、「具体的行動」をとることが重要なことを理解する点に重点を置きます。そのうえで、出来る「営業職」としての基本となるルートセールスに必要なスキルを具体的に習得していただきます。
2.新人のためのセールスプレゼンテーション研修
営業基礎力の中で、以下の2点に的を絞って行います。
- 1.伝えたいことをお客さまにしっかり伝えるプレゼンテーションスキル
- 2.お客さまのニーズを引き出すヒアリング力
この2点は社会人としてのコミュニケーションの初歩ですので、本研修の副次的な効果として、 対人コミュニケーション能力全般の底上げにも繋がります。
3.新人のためのマーケティング基礎研修
社会人にとって合理的かつ実践的な思考法であるマーケティングの「知識」と「スキル」を、 具体的な演習を通して身につけていただくための研修です。 各単元の冒頭に講義を行ったあと、各グループ内でワーク(市場調査・企画書作成など)に取り組んでいただき、 最終的にはグループごとに発表、そして講師のレビューを受けるという流れになっております。
{{heading}}のカリキュラムを選ぶ
本研修のカリキュラムを選ぶ
研修のプロがお答え全力Q&A
お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
質問をクリックすることで、回答が表示されます。
研修ラインナップ
インソースの新人のための営業基礎力研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。
【基本】
【お客さまとの会話術を学びたい】
豊富な実績
受講者の声
お問合せ
まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください
お電話でのお問合せ
0120-800-225
※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください