・新入社員、新社会人の方
研修No.9908017
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
・新入社員、新社会人の方
オンラインと対面での違い、オンラインでの気をつけるポイントを学んだうえで、言いたいことを整理し、相手にとって分かりやすく、納得してもらうための話し方を身につけます。さらに、オンラインで実際にプレゼンテーションを行い、他者や講師からチェックシートをもとにフィードバックをしてもらうことで、客観的に学ぶことができます。演習を繰り返し行うことで成長を感じられる構成となっております。
※オンラインに限らず、相手にとって分かりやすく、納得してもらうための話し方を身につけたい方は「(新入社員・新社会人向け)プレゼンテーション研修~相手に伝わる話し方を学ぶ」がおすすめです。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 | |
|
講義 ワーク |
ビジネスパーソンには、言いたいことを限られた時間の中で、的確に分かりやすく相手に伝えるスキルが求められます。オンラインで相手と話す機会が増える中、対面との違いや、注意点についても知っておく必要があります。本研修では、対面とオンライン、それぞれのプレゼンテーションを行ううえで気をつけるポイントを同時に学び、演習で何度も実践することで、オンラインでの不安を払拭し、自信を持って話せるようになっていただきます。
注意事項
本講座に関する注意事項
<オンライン新人研修受講にあたってのお知らせ>
オンライン開催の研修にご参加される方は、こちらのページを必ずご覧ください。通常研修との違いや、テキスト・キャンセル料についての注意事項などをご案内しております。
<テキスト送付について>2022年3月22日(火)~4月29日(金)開催分
オンライン開催をご受講いただくお客さまには、研修で使用するテキストを、事前にご指定の住所宛に配送いたします。送付先については、「申込担当者さま宛」「受講者さま宛」*の
いずれかをご選択いただけます。テキストの発送は研修実施2週間前を目安に順次開始する予定でございます。
スタートアッププランをご利用の場合は、複数の研修テキストを一括で配送させていただきます。
*受講者さま宛にお送りするには、法人向けサービス「WEBinsource」への会員登録が必要です
【新型コロナウイルス感染症への対策について】
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.1%
講師:大変良かった・良かった
95.9%
※2020年10月~2021年9月
お気軽に
ご連絡ください
ビジネスパーソンとしてオンラインでも相手にしっかり伝わる整理の仕方と表現を身につける