loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

新人のためのセールスプレゼンテーション研修(2日間)

新人のためのセールスプレゼンテーション研修(2日間)

セールスプレゼンテーションの基礎を学び、わかりやすく伝える力やヒアリング力を演習で強化する

研修No.B PRS120-0100-1167

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

1.言いたいことをお客さまにわかりやすく伝えるスキルを習得する
2.お客さまのニーズを引き出すヒアリング力を習得する
3.顧客応対のレベルアップ企画案(行動計画)を作成する

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:2日間)
内容 手法
  • 1.はじめに
    チーム名、リーダーを決めてアイスブレイク
ワーク
  • 2.自己紹介 (ビデオ撮影)
    プレゼンテーションを行っている自らの姿を客観視する
演習
  • 3.営業の原理原則
    1. 商品による売り方の違い
    2. 商談のコスト
    3. 認知度グラフ~アプローチ回数は大切
    4. 営業ターゲットの選定方法
    5. 成果の出るアプローチの仕方
    6. 実権者との面談方法、キーマンとの対応
    7. 提案の仕方~提案書の作り方
    8. クロージング
講義
  • 4.セールスプレゼンテーションとは?
    1. 情報をわかりやすく伝えるとは?
    2. 話の前に「人」と「人」との触れ合いがあるとはどんなことか?
    3. 説明で重視すべきこと
    4. なぜ、相手の気持ちになって話すのか?
    5. 用語の共通化~自社特有の言葉は通じない
    6. プレゼンテーションペーパーのポイント
    7. 話す「姿勢・態度・表情」のポイント
    8. 説明の締めくくり方
講義
  • 5.プレゼンテーションの基礎を習得 
    ~自社の魅力的な説明を考える

    1. 最初に撮った自己紹介のビデオに映る自らの姿を、講義内容・講師からのフィードバックを基に振り返る (ビデオの確認はグループごとに行います)。
      ビデオを見ているチーム以外は、次の講習で使用するプレゼンシートを作成していただきます。 アシスタント講師が各チームを巡回し、フォローします。
演習
ワーク
  • 6.ロールプレイング【自社の魅力的な説明】【ビデオ撮影】
    1. 上で作成した自社の魅力的な説明を繰り返し練習する。 ビデオ撮影を行い、自分がプレゼンしている姿を客観的に見ることで、改善点を見つけ出します。
      ビデオ撮影以外のチームは練習を繰り返し行います。
演習
  • 7.1日目のまとめ
    講師からのフィードバックとともに、上手な受講者のプレゼンを全員で共有する。
講義
  • 8.1日目の振り返り
講義
  • 9.「きく」ということの意味
    1. 相手にとって心地いいリスニング
      ~「聞かれて」心地いい状態とは何かをグループで考える
    2. 3つのきくスキル ~「聞く」「聴く」「訊く」
ワーク
  • 10.「聴く」スキル =「傾聴力」のポイント
    1. 聴くスキルとは?
      =話やすさを感じさせる/相手に気分良く話をさせるスキル
    2. 相手が話しやすさを感じる「聴き方」とは?
      ①「聴く」ペースと間の取り方 ②あいづち(共感フィードバック)
      ③反復・言い換えをする(事実・要約フィードバック) 他
ペアワーク
ロールプレイング
  • 11.「訊く」スキル=質問力のポイント
    1. 「訊く」スキルとは?
    2. 「訊き方」の種類
    3. 相手が話しやすさを感じる「質問」をするために
講義
  • 12.営業方法の検討・作成
    当初想定の個人向け金融商品について、与えられた資料(パンフ)を基にセールストークを検討します。3分間用のプレゼンを作成します。
演習
  • 13.「顧客」との応対ロールプレイング
    お客様を想定し、上記で作成したセールストークを用いて、お客様に魅力的な説明をする訓練を順番に実施。
    (3人一組で2~3回役割を変える)
    a.お客様役:
    b.評価者 :直前に学んだプレゼンのポイントを上手に活用
    できているかを評価する
    c.応対者役:営業担当者として応対する
ロールプレイング
  • 14.自分の顧客応対のレベルアップを考える
    1. 課題を明確にする
    2. 顧客応対力を向上させるための優先順位をつける
    3. 目標の実現方法を考える ~「ゴールを決める」
    4. 実現のための方法
    5. 実現のための創意工夫
    6. 自分の顧客応対のレベルアップ企画案(また行動計画)作成
演習
  • 15.まとめ

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2012年 9月     20名
業種
官公庁関連団体・組織
評価
内容:大変理解できた・理解できた
95.0%
講師:大変良かった・良かった
95.0%
参加者の声
  • 営業経験が短いので、一つ一つがいい勉強になりました。 人と接することがあまり得意ではないので、少しずつ慣れていき、自分のセールストークができるようにがんばりたいと思います。
  • 2日間ありがとうございました。実体験をはさんで解説してくださったので入り込みやすかったです。今回の研修を少しずつでも実際の現場に活かしていけるよう日々努力を重ねて参りたいと思います。誠にありがとうございました。
  • 営業マンとして苦手、困っていることは皆さん共通点が多く、自分の弱点を再認識することができました。弱点をなくすためのヒントになることがたくさん学べたので、実際に現場で活かせるようにしていきたいと思います。

開発者コメントcomment

■自身の提案をビデオで撮影し弱みを知る

研修は、演習中心で行ないます。営業で必要なプレゼンテーションスキルを早期に習得するには、ビデオ撮影を行い、受講者それぞれが自分自身の強み、弱みを知ることが大切です。それらを理解した上で、講師が各受講者に適切なアドバイスを行ないます。

■3つのきくスキルを体得する

また、お客様のニーズを引き出すには、徹底したヒアリング能力が必要です。3つのきくスキルを、豊富な演習を通して体感していただき、実際のお客様を想定したロールプレイングを通して必要なスキルを習得します。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座(申込み・支払い等)、WEBinsourceに関するお問い合わせ→①
講師派遣型研修、動画教材・e-ラーニング、人財育成スマートパック、その他のお問合せ→②を選択してください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

新入社員研修・新人研修カリキュラム
年間総受講者数
46,326
内容をよく理解・理解
97.6
講師がとても良い・良い
96.0

※2019年10月~2020年9月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

メールマガジンのご登録

レアもの研修特集

ご希望の日時・Web会議ツールでの商談ご希望の方はこちらへ オンライン商談ご予約専用フォーム

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

2021年度新入社員の傾向と特徴

新人8大スキルアセスメントサービス

ビジネス基礎テキスト販売

ビジネス文書研修テキスト販売

同期の絆を強くするオンラインワールドカフェ

内定者オンラインセミナー

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

動画百貨店ランキングページ

冊子教材付きeラーニング・動画レンタルプラン

オンラインセミナー一覧

インソース 時代に挑む

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報

WEBinsourceの詳細・新規会員登録はこちら

直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!