・営業活動を進める中で、取引拡大や継続発注に課題を感じている方
・上司から「顧客の話をきくこと」、「顧客と会話をすること」と言われるものの、イメージが湧かない方
・営業として顧客との雑談ができないと感じている方
研修No.B SLP400-0000-4627
・営業活動を進める中で、取引拡大や継続発注に課題を感じている方
・上司から「顧客の話をきくこと」、「顧客と会話をすること」と言われるものの、イメージが湧かない方
・営業として顧客との雑談ができないと感じている方
営業のエースの必要条件として、顧客から信頼を獲得していることが挙げられます。信頼が顧客の相談や問合せにつながることで、取引拡大につながるためです。本研修では顧客との信頼関係構築を通じて、「何でも話せる」かつ「仕事をもらえる」営業になるためのコミュニケーションスキルを習得します。実際に雑談を行ったり、自身の担当顧客について考えたりすることで実践的に学びます。
内容 | 手法 | |
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講義 ワーク |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業職は複数顧客を担当しますが、顧客にとって担当営業は一人です。顧客は自ずと営業職を比較し、信頼ができない営業には一切連絡をしないことになります。エースは、顧客のやり取りすべてにおいて関係構築を意識して対応しています。本研修を通じて、顧客対応の基礎となる関係構築力を習得していただければと思います。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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顧客が何でも話せて相談をしたくなる営業になるための、関係構築力・雑談力を習得します