営業基礎研修 ~セールストーク強化編(1日間)

営業基礎研修 ~セールストーク強化編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

研修内容・特徴outline・feature

セールストークの基本を理解し、演習を通じて強化する研修です。

本研修ではまず、セールストークの事前準備のやり方や納得していただくためのテクニック、ヒアリングのコツを身につけます。そのうえで、自社商品のプレゼンテーション練習をくり返し行い、実践的にセールストーク力を強化します。

研修プログラム例program

研修プログラム例 (所要時間:1日間)
内容
手法
  • 1.営業の流れ・原理原則
    (1)【ワーク】お客さまの立場から、「仕事をお願いしたい」と感じる営業担当とは
    (2)【ワーク】お客さまの立場から、「仕事をお願いしたくない」と感じる営業担当者とは
    (3)営業担当者に求められるスキルとは?
     ①一般常識・業務知識の重要性
     ②営業担当者が顧客から信頼を得るためのステップ
講義
ワーク
  • 2.セールストークの準備 ~受注率を上げるために
    (1)お客さまについて、よく調べる
    (2)事前確認・準備
    (3)セールス目標を設定する
    (4)プレゼンテーションのシナリオ作り~成り行き任せにしない
    (5)外見を準備する(身だしなみ、姿勢、態度)
    (6)人柄の準備~日ごろの営業活動がプレゼン時にも物を言う
講義
  • 3.商品・サービスの説明をする ~セールストークの基本
    (1)話す目的は、納得を得ること
    (2)上手に「話す」ために ~スタートライン
    (3)上手に話すにはひたすら練習
    (4)プレゼンテーションの冒頭で相手の心をつかむ
    (5)「シナリオ」 に沿って話をする
    (6)セールストークはお客さま中心に表現する
講義
ワーク
  • 4.話し方・ボイステクニック
    (1)表情・姿勢・態度
    (2)声
    (3)間の使い方
講義
ワーク
  • 5.質疑応答のポイント
    (1)「訊く」の重要性 ~情報収集が受注率向上につながる
    (2)お客さまの話を聴く ~共感を示し、こちらに好意を持ってもらう
    (3)切り返しのテクニック「切り返し話法」「応酬話法」
講義
ワーク
  • 6.クロージング
    (1)セールスプレゼンテーションにおける「クロージング」(最後)とは?
    (2)クロージングのポイント
    (3)クロージングの種類と利用方法
講義
  • 7.プレゼンテーション資料作成のポイント
    (1)なぜ、プレゼンテーションペーパーが必要なのか?
    (2)ペーパー作りの注意点
    (3)資料を使う際の時の話し方
講義
  • 8.ケーススタディ
     自社の商品についての提案書を作成し、プレゼンテーションする
ワーク
  • 9.自分のプレゼンテーションを強くする
ワーク

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2018年 2月     9名
業種
製造業(素材・化学)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 自分の営業スタイルについて客観的に見直すことができた。プレゼン案件を控えているので、本日の研修資料を参考にしたい。
  • お客さまの要望を把握する際に、今回学んだスキルを活かしたい。
  • 傾聴のスキルを身につけ、行動したい。自分以外の営業担当者の経験談も聞けて大変参考になった。

実施、実施対象
2017年 9月     11名
業種
製造業(素材・化学)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 営業先での立ち居振る舞い方だけではなく社内で上司との関係性の構築のためにも普段から意識して実践していきたい。
  • 今回のお話やワークを行うことで、人に伝える力や情報を自分なりに解釈してまとめる力など足りない部分が多くあることに気づくことができた。たまに復習することで初心を忘れず、楽しく営業を頑張ろうと思います。
  • 営業として今後どうすればよいのか具体的に何を意識すればよいのか理解することができた。

開発者コメントcomment

■セールストークを基本から習得する

システム開発会社の人事担当者様から、「SEから異動して営業職になった社員がうまくセールストークができていない」とのお悩みをいただき作成したカリキュラムです。セールストークの流れを基本から習得していただきます。

関連の研修を探す


お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

営業力強化研修
年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

関連研修

{{sortedMiddleListObj.name}}

{{sortedMiddleListObj.len}}種

  • {{value.len}}種

おすすめ読み物

仕事を少しでも楽しく、頑張ってみようと思えるようなアイデア

インソースのお役立ち読み物集「Gambatte」

メールマガジンのご登録

オンライン商談予約フォーム

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

インソースの営業研修

リモート営業研修

Remote Plants

営業スキルアセスメント

はじめてのオンライン商談

営業力強化プログラム

Gambatte営業

受講者の声 PickUp

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

オンラインセミナー一覧

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!