新たに社会人となり、業務を3~6ヵ月ほど経験された方
研修No.B NEP304‐0100-3036
新たに社会人となり、業務を3~6ヵ月ほど経験された方
新入社員が、入社時に学んだビジネスマナーを改めて確認し、自分のものとして定着させるための研修です。ビジネスマナーの復習を通じて、社会人としての基礎を固め、さらなるステップアップを目指していただきます。本研修の最大のポイントは、座学よりもロールプレイングに多くの時間を割いている点です。電話応対やお客さま訪問時に必須となるビジネスマナーを、具体的なケースを用いて、数多く実践していただきます。
ロールプレイングを通じて自身のビジネスマナーに関する気づきを得たうえで、「成功」につながるフィードバックを行います。講師からの指摘はもちろん、受講者さま同士で相互チェックすることで、社会人としてふさわしいマナーがしっかりと身につきます。
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講義 ワーク |
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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、新人に「確実にビジネスマナーを定着させたい!」というお客さまからの要望から生まれました。研修では、新人が直面する「わかっているけどなかなかビジネスマナーが実践できない」「入社時に研修で学んだけど、これってどうしたら失礼ではないんだっけ・・・?」といった、わかっているけど体が覚えていないという課題を克服するために、一日間さまざまなケースのロールプレイングを通してしっかりビジネスマナーを身につけます。
突然の出来事でも、きちんと身についているから安心!と非常にご好評いただいている研修です!
新入社員研修を語る
2024年5月21日更新
インソースの「新入社員研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「新入社員研修」は、「社会人としての自覚」と「ビジネスマナー」を身につけていただく2日間の研修です。
新人フォロー研修を語る
2022年12月22日更新
インソースの「新人フォロー研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「新人フォロー研修」は、入社してからこれまでの社会人としての基本スキルを振り返り、できていること、できていないことを明確にし、明日以降、どのように成長していくかを考え、モチベーションの向上を図る研修です。
新人がぶつかりやすい「4つの壁」~新入社員の6か月間の成長ストーリー
2025年4月21日更新
新入社員がぶつかる「4つの壁」を、入社から6ヶ月間のストーリー形式でお伝えします。新人の抱く悩みをふまえ、上司・先輩が具体的にどんな言葉をかけたら克服につながるかを「先輩の言葉」としてご紹介いたします。実際に指導する際の声掛けやアドバイスの参考にしていただければ幸いです。
新入社員研修を成功に導く10カ条
日本最大規模の新人研修を行うインソースが、新入社員研修を成功に導くポイントを10カ条にしてお伝えします。
2025年度新人の傾向と育成について
2025年4月23日更新
2025年度の新入社員の傾向速報です。2025年度に約6万1千名に実施した新人研修の結果を分析しました。登壇した講師やアシスタント講師などからの声をもとに「理解・実行力」「規律性・自己管理力」「積極性・発信力」「協働する力」から新人の傾向をまとめております。
入社3年目までの新人に伝えたい「営業成功のヒント」
2025年1月14日更新
若手営業担当者向けに、お客さまとの商談におけるTipsをまとめたブログです。商談の基本から、クロージング・価格交渉への応対方法など、現場ですぐに使えるノウハウがまとまっています。明日からの営業活動にお役立てください。
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新入社員の方が、入社時に学んだビジネスマナーを改めて確認し、自分のものとして定着させる