・新卒、第二新卒、中途採用などで初めて総務の業務を担当する方
・総務の業務の実務の勘所を改めて確認したい方
研修No.8170600
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
・新卒、第二新卒、中途採用などで初めて総務の業務を担当する方
・総務の業務の実務の勘所を改めて確認したい方
本研修では、社内広報、全社のスケジュール、不動産の購入、施設管理、保安・防災管理、文書管理、契約書関連業務、印鑑管理、株主総会の準備、運営などの管理業務を中心に取り扱います。
業務の概要とともに、仕事の勘所や知っていると業務をスムーズに進められる事柄など、業務経験豊富な講師からお伝えさせていただきます。
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お申込み時の注意点 →お申込みから研修当日までの流れ
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカの動作確認を完了して、研修開始までお待ちください。
【新型コロナウイルス感染症への対策について】 (更新日:2020年11月20日)
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
100.0%
講師:大変良かった・良かった
93.5%
※2019年10月~2020年9月
実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!