・はじめて総務の業務を担当する方(新卒、中途採用者など年次は問いません)
・総務の業務の実務の勘所を改めて確認したい方
研修No.8170600
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
・はじめて総務の業務を担当する方(新卒、中途採用者など年次は問いません)
・総務の業務の実務の勘所を改めて確認したい方
総務の仕事は組織全体を円滑に動かすための重要な役割を担っています。
本研修では、社内広報、不動産の購入、施設管理、保安・防災管理、契約書関連業務、株主総会の運営などの管理業務の概要とともに、仕事の勘所や知っていると業務を円滑に進められる事柄など、お伝えします。
総務の庶務基本について学びたい方は「総務実務研修~庶務基本業務編」をご覧ください。
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多岐にわたる総務の業務の中でも、重要な契約関連などの管理業務を取り上げた研修となっています。円滑な組織運営のための社内広報や文書の管理などにも触れています。今さらきけないと思う方でもご受講いただける内容です。
注意事項
【オンライン講座ご受講にあたって】
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカーの動作確認をしていただき、研修開始までお待ちください。その他、受講時のお願い事項について詳細はこちらのページをご覧ください。
【新型コロナウイルス感染症への対策について】
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.0%
講師:大変良かった・良かった
97.0%
※2020年10月~2021年9月
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総務の管理業務の勘所を理解し、組織全体を円滑に動かす