- ・これからメンター制度を導入しようと考えている人事の方
- ・メンター制度は取り入れているが運用がうまくいかないと悩んでいる方
※現在メンターをされている方や、今後新入社員や後輩のメンターを担当する予定がある方は、こちらをご覧ください。
研修No.2710002
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
※現在メンターをされている方や、今後新入社員や後輩のメンターを担当する予定がある方は、こちらをご覧ください。
メンター制度の導入を検討されている、またはメンター制度に課題を感じている人事ご担当者様を対象とした、メンター制度を成功させるためのポイントと具体的な手順を学んでいただく研修です。メンター制度における基本的知識や導入事例を押さえたうえで、自組織における課題を明確にしていただけます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
自組織におけるメンター制度導入の目的の検討ワーク、メンティーに適したメンター選定のケーススタディなど、メンター制度導入にあたって押さえておきたいポイントを学ぶことのできる実践的な研修です。
お申込み時の注意点 →お申込みから研修当日までの流れ
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカの動作確認を完了して、研修開始までお待ちください。
【新型コロナウイルス感染症への対策について】 (更新日:2020年11月20日)
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.5%
講師:大変良かった・良かった
98.7%
※2019年10月~2020年9月
お気軽にご相談ください
お電話での
お問合せ
0120-800-225
受講をご検討中の研修テーマで、日程がなくお困りの場合は「研修リクエストサービス」をご活用ください。ご希望の日程、内容、会場で公開講座を追加開催するサービスです。
メンター制度を導入・運用する上で重要な4つのポイントをディスカッションやケーススタディで実践的に学ぶ