・研修講師として登壇経験がある方
・さらなる受講者満足度の向上をはかりたいという思いをお持ちの方
・より高い研修効果を実現したいという思いをお持ちの方
注意:以下に該当するお客さまのお申込みはご遠慮させていただいております。
①研修を事業とされている企業・組織に所属されている方
②「個人」でのお申込みの方
研修No.2700080
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
・研修講師として登壇経験がある方
・さらなる受講者満足度の向上をはかりたいという思いをお持ちの方
・より高い研修効果を実現したいという思いをお持ちの方
注意:以下に該当するお客さまのお申込みはご遠慮させていただいております。
①研修を事業とされている企業・組織に所属されている方
②「個人」でのお申込みの方
本研修は、対面型研修の講師養成を想定した内容となります。
オンライン講座の講師養成をご要望のお客さまは、「(半日間)研修講師養成研修~オンライン研修編」
をご準備しておりますのでこちらにお申し込み下さい。
①受講者満足度を高める事前準備
受講者の立場で考える、事前調査・アンケートによる分析など
②研修を上手く進めるポイント
研修開始時の「つかみ」、受講者のモチベーションを高める「巻き込み力」など
③演習の効果を高めるポイント
演習をリードするノウハウ、研修効果(評価)を高めるフィードバックなど
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
より高い研修効果を実現したい方向けに、受講者満足度を高める事前準備や、研修を上手く進めるポイント、質疑応答のポイントなど、ロールプレイングなども行いながら学んでいただける研修となっています。
注意事項
【オンライン講座ご受講にあたって】
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカーの動作確認をしていただき、研修開始までお待ちください。その他、受講時のお願い事項について詳細はこちらのページをご覧ください。
【新型コロナウイルス感染症への対策について】
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
本テーマの評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.4%
講師:大変良かった・良かった
96.9%
※2020年10月~2021年9月
お気軽に
ご連絡ください
受講者満足度を高める事前準備や、研修を上手く進めるコツ、質疑応答のポイントなどを学び、より高い研修効果を実現する